最近ペペロンチーノの
作り方をどうしようか悩んでて
昔はオーソドックスな
にんにくみじん切り
鷹の爪
パセリ
でシンプルなものだったんけど

今お気に入りは
1人前ににんにくを3-4片を使って
真ん中の芯を抜いて包丁の背で潰し
ひたひたのオリーブオイルに焦がさないように火を入れ
少し火が入ったらフォークでにんにくを潰しゆっくりと香りを出す

今回なぜクリームペペロンチーノと名前したかというと
さっきのにんにくと同量の茹で汁を
ハンドミキサーにかけ完全な乳化をします
なのでオイルっぽい感じよりは優しい感じになり
乳化しないという心配もないです
(写真でいうと最後)







ここからはそこまで火を入れないのでパスタは
茹で時間より少しだけ早めにあげ
パスタに絡めて後は塩気が足りなければ
茹で汁を入れ調整
鷹の爪じゃなくチリパウダーで完成

にんにくの香りも最高な
ペペロンチーノです
おすすめなので是非

#レシピ #簡単レシピ #男飯 #簡単料理 #料理 #料理写真 #料理部 #おうちごはん #料理上手になりたい #クッキング #cooking #写真好きな人と繋がりたい #大好き #料理レシピ #時短レシピ #料理大好き #料理男子 #料理上手くなりたい #料理記録 #料理上手になりたい #料理好きと繋がりたい #料理好き #料理女子 #料理楽しい #パスタ #パスタレシピ #ペペロンチーノ #クリームペペロンチーノ #にんにく #にんにく料理 #ハンドミキサー