3/10

今日は八幡市にやってきました
仕事が終わり美味しいラーメンがないか
検索していると

うん?
なんか八幡市のラーメン?
発祥なのかな?
四川ラーメンのお店が数件出てくる
他の地域じゃそんなの出てこないのにな

では行ってみるしかないな
結構歩く、、、

着きました
都飯店さん

アメブロ

https://ameblo.jp/oosakaizakaya/



店内は結構広くて

メニューも豊富

ただお目当ては四川ラーメン

しかも天かすを入れるとの情報も入手



すいません

食べたすぎてお箸を入れた状態で撮ってしまいましたw


スープは辛味と旨味があり鳥ガラがベースかな?

麺は細麺で博多風

旨いなー


あげ玉はこれを入れるからいいとかは

わからなかったが油で辛味が和らぐのかな?

アクセントにはなるね


また近くに来たら食べたい

八幡市のソールフードでした


都飯店

京都府八幡市男山松里15-17 

ランチ 11:00~17:00(L.O.17:00)

ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

スープなくなり次第終了

日曜営業

定休日 なし


#ラーメン #麺スタグラム #らーめん #ラーメンインスタグラマー #ラーメン部 #拉麺 #ラーメン大好き #ラーメン倶楽部 #ラーメン好き #ラーメンパトロール #ラーメン巡り #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメンインスタグラム #麺スタグラマー #らーめん部 #ラーメン屋 #中華そば #麺活 #ラー活 #ramen #noodles #ramennoodles #noodlesoup #写真好きな人と繋がりたい #大好き #フォロー #フォローバック