日中はまだまだ暑いですが、朝、晩はかなり涼しくなってきましたねニコニコ


少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。


今月もあと2日で終わってしまうので、今月の総括をしたいと思います真顔


今月は、お祭りがあったり、プリキュアショーがあったので行ってきましたニコニコ


秋の祭り、大阪の泉州(南の方の地域)で祭りと言えば、だんじりです!


だんじりと言えば、岸和田のだんじりが有名なので、今年はゆいぴーにとっては初めてのだんじりを見てに行ってきましたニコニコ


岸和田駅を降りると、人がいっぱい!


出店もいっぱい!


お祭りの活気が溢れていましたニコニコ


岸和田に到着した時は、駅前にだんじりが走っていなかったので、場所を移動。


駅前の商店街を歩いてると、だんじりが入って来ました爆笑




間近で見るだんじりは迫力がありましたキラキラ



ゆいぴーもだんじりの迫力に圧倒デレデレ



「だんじり凄いね」と言うと、



「お姉さん(だんじりを曵いてる女の子)の髪型(コンロウ)可愛いね」と言っていました爆笑



最近、髪を結ぶ為に伸ばしてるゆいぴーなので、髪型に目がいっちゃったのかな?爆笑



岸和田では、保育園の仲のいいお友達と合流し、お祭り(出店)を楽しみましたウインク



岸和田のだんじりには、出店の数が多く、全部で千店舗?もっとかな?とにかく多くのお店が出てて、大人でもテンション上がりましたニコニコ



大人でもテンション上がるから、子供はもちろん上がるよね〜指差し



そうなると、スーパーボールすくいしたり、くじ引きしたり、かき氷買ったりと、気付けばゆいぴー散財してましたガーン











「これで終わりにしようね」と言っても、すんなり聞いてくれず、、、絶望



まぁ。しゃーないよねチーン



でも、しゃーないで終わらせるのは簡単真顔



これを気に来年は、お金のお勉強もしながら、出店を楽しもうと思います真顔



でも、お友達とも遊べたし、いい思い出が出来ましたニコニコ



今月は、連休中にプリキュアショーがあったので、そちらも見に行きました。



料金は無料で、ショーは20分程度。



ショー終わりには、プリキュとの写真撮影もあって、ゆいぴーは大満足ニコニコ

※ショーの写真はSNS等に載せられないので、写真は割愛します。



2年前までは、キャラクターショーを集中して見られなかったのに、今回は最初から最後まで見る事が出来て、ゆいぴーも楽しんでいたので成長を感じましたウインク拍手



そして、そのプリキュアショー以来、バタフライ(プリキュアのキャラ)になりきって、お友達と保育園で毎日プリキュアごっこしていますデレデレ笑



テレビではあまりプリキュアを観てないけど、只今プリキュアにハマっていますルンルン



最後に、私自身の事を1つ。



7月某日、Youtubeでふと見かけた、節約.投資系の某ユウチューバーの動画を観てから、投資に目覚めたお母ちゃん真顔キラキラ



来年から新NISAが始まると言う事で、まずは積み立てNISAから始めました真顔



ほんで、投資系のYoutubeを観まくり、来年から無くなるジュニアNISAも滑り込みで始めました真顔



こんな制度、もっと早く知りたかった!



と言うか、もっと早くお金の勉強しておけば良かったよショボーン



無知てのは、本当に勿体無いことが多いよね。



自分から色んな知識を付けていかないと、損ばかりする世の中だなとつくづく思いました。



そんな感じで、Youtubeばかりを観ていたら、最近ブログの更新が少ないですが、来月はゆいぴーの運動会もあるし、ディズニー旅行もあるので、ブログもこまめに更新していけたらなと思いますニコニコ