ゆいぴー、今日からいよいよ1日保育園で過ごします真顔


慣らし保育が終わったんですが、記録に残したいので、暫くお付き合い下さいましチュー


今日は、家を出た時から、何かを感じ取っていたみたいで、徒歩では無く抱っこで保育園まで行きました!


途中、少しだけ歩いたけど、保育園がゆいぴーの視界に入って来ると、ゆいぴーの顔色があやしくなり、保育園に近づくに連れてやっぱり泣き出しましたニヤニヤアセアセ


日に日に、泣くのが早くなって来てるガーン


今日も、ゆいぴーの泣き声を聞きながら、保育園をささっと退散しました真顔


1日中保育園に預けるのは、初めてなので、何かあったら連絡来るかな?と、携帯が鳴る度に私もそわそわキョロキョロ


結局、保育園からは何の連絡も無く、お迎えに行くと、ゆいぴーのクラスのお部屋に近付くに連れて、聞き覚えのある泣き声が、、、ニヤニヤ


今日は入り口付近で、お母ちゃんのお迎えを待っていたのか?泣いてましたニヤニヤ


で、私を見つけるなり、手を広げて抱っこを要求ニコニコ


抱っこすると泣き止み、先生に笑顔を振りまくゆいぴーニヤニヤ


で、私のお楽しみである、園での様子を先生に聞くと、今日も泣いてたけど、遊んでいる時に、ニコッと笑う事があったらしいですニコニコ


お母ちゃんと離れるのは嫌やけど、ゆいぴーなりに、少しずつ保育園を楽しめてるのかな爆笑


連絡帳の先生からのコメントにも、『目が合うとニッコリ笑ってくれた』と書いてあり、先生との関係も少しずつ構築し始めてるのが感じられましたキラキラ


ほんで、初めての保育園でのお昼寝は、慣れない環境なのか?寝れなかったみたいで、お迎えに行くと眠たそうな顔ニヤニヤ


なので、今日はお風呂の後、寝室に行くとすぐに寝ましたzzz


慣れないトコで寝られないのは、お母ちゃん譲りやなニヤニヤ


私も、人ん家に行くと寝られないんですニヤニヤ


あとは、給食やおやつもちゃんと食べてるみたいなので安心だし、こーやって少しずつ慣れてくれたらいいなぁニコニコ


明日は、保育園はお休みなので、ゆいぴーと思いっきり遊びたいと思いますウインク


最後に、私ごとですが、昨日受けたパートの面接に受かりました真顔キラキラ


合否の連絡が早くてビックリしたけど、さすがちゃんとしてる会社やね真顔


とりあえず、ゆいぴーの保育園は阻止できたので一安心です真顔


仕事が始まると色々と大変ですが、ゆいぴーも毎日頑張ってるんやから、私も頑張りたいと思います真顔グー


それでは、皆さん良い週末をバイバイ