2020年2月7日
生後227日(7m13d)


7ヶ月も13日がたったゆいぴーさん、まだ寝返りしませんもやもや


毎日、うつ伏せにしたり、遊びながら腰をひねる練習したりしてるんですが、寝返りには至らずタラー


昨日、旦那がゆいぴーと遊んでる時に、横向きに寝かせてる状態(そこまでは旦那がサポート)からゆいぴーが足で勢いを付けて、クルっと寝返り!爆笑


今まで、必死に腰を捻っても自分で寝返り出来て無かったのに、少し進歩してるやんキラキラ


もしかして、もう少ししたら、ゆいぴーも寝返り出来るんちゃうか?と旦那と話してました爆笑


今日も昼間に、旦那がゆいぴーと寝返りの特訓をしてたんやけど、昨日と同じ状態でサポート無しでは出来ませんでしたもやもや


で、先ほど、お風呂上がりに私がゆいぴーの着替えをしてる際、いつもの様にゆいぴーはジッとしてなくて、頭の上の方にある綿棒の入れ物を取ろうと体を捻らせてるので様子を見てたら、クルっと寝返りが出来てしまいました爆笑


毎日、今か今かとゆいぴーが寝返る日を待ってて、心の準備も万端だったけど、いざ寝返り出来たってなると夢の様な感じで、思った以上に興奮してましたデレデレキラキラ


やっとこさだけど、ゆいぴーも寝返りOKです。


で、まさか、今日、寝返り出来るとは思っておらず、いつもの様に声援を送りながら見守ってたので、初めて寝返りの瞬間をカメラに収めることは出来ずえーん


でも、やっとゆいぴーも寝返り出来たので、お母ちゃんは安心です音譜


寝返りが出来て、心配事や大変な事も増えてくるんやろうけど、今日はゆいぴーの大きな成長が感じれた日でしたおねがい