今日お伝えするのは高齢者や認知症の人の生の声を聞きながら開発されたあるガスコンロのこと


開発されたガスコンロは高齢になったり、認知機能が低下したりしても調理を楽しみ諦めないでほしい思いから開発された


それはリンナイが発売したガスコンロ「SAFULL+(セイフル・プラス)」


今までのガスコンロは安全重視で開発されていたが、このガスコンロの特徴は

1.間違え防止のカラーリング

2.安心して鍋が置けるゴトク

3. 聞き取りやすい音声案内 「間違え防止のカラーリング

が機能として搭載されている


もちろんモニタリングを繰り返し、ユーザー目線で使い勝手がよく軽度から中等度の認知症の人にも好評である


私的にはかなり気になるし、使ってみたい


このガスコンロで調理をし続けられる暮らしができるなら本当に素晴らしいことである


興味がある人は参考にしてみてわ

⬇️⬇️⬇️