2024.9.5

術後何日かなあ

タモキシフェンまだ3日

放射線治療終了後は7日目

生理5日目

昨日の夜から体調よくなってきて鎮痛剤も飲まずに

よくなったニコニコ

生理の不調が落ち着くと共に胸の様子もよくなったような…

ここ数日の重さ痛みは生理だったからなのかな

いやいや、右胸は張ってもいないしなんともなかったからそんなことないのかな

わからんばい

でも3日ぷりに走ったら身体軽くて

左胸の揺れ痛み全くなかったよきよき






放射線後の様子

記録画像


とかされるのがすき~



記録画像





気がついたら脇の下の下あたりが
こんな感じ
前からはよく見てるけれどそういえば治療が終ってからは写真もとらないし腕を上げては見ていなかった
今日過ごしていてちょっとチリチリするなあーと感じてはいた
たまに気がつくと手がいっていて掻きかけてる時もある
でもすっごく痒いとか痛いとかってことはないくらいだからあまり気にしてはいなかった
ガーゼさんのおかげかな
全体的な内側からの痛みもかなりおさまっている たまに う、痛いかもとか思う感じ
いろいろ探って見てるけれど何がどう痛いのかいまいちわからない
痛いかなと触っていくとあれ?反対側が痛いのか?みたいな
動かすと痛いのか?と思う…けどそうでもないのかぁ?みたいな
乳頭はやっぱり一番痛いかもなのでリンデロン軟膏もう少し塗っててみることにした
乳輪乳頭の色は少し落ち着いて黒さが減ってきた
でもまだだいぶ黒っぽいけど
右のと差がスゴイ

それにしても
スマホのカメラはやはりきれいに撮ろうとするらしい
色の問題なのか?影の問題なのか?
本物の肌はもっと色ムラあるし黒いというかくすみがあるのに写せない驚き



今日お見えになったお客様
60から65歳の間くらいの男性
コロナ前くらいからお見えになってなかったかなぁ
もともとやせ形だったけれどもっと細くなられてて

お久しぶりですねぇ
うん、俺ちょっと病気してて(それはまさか…)
がんだったんだよ(やはりそうか)
肝臓と大腸に2つ転移してて(!)
65まで定年しない希望出してたけど59の時にがん見つかったから取り下げて休職から定年退職されたそう
大腸は内視鏡でオペ
抗がん剤をして肝臓もオペ
痩せちゃってさーと言いながら
パーソナリティーはさほど変わらないご様子だった

いやーこのまま入院しろとか言われてさ
さっきまで普通に事務的だった病院の人がなんか優しくなっちゃってさ
というお話しで
わかります~
ってつい言ってしまった
私もクリニックの受付のかた、看護師さんの一部のかた、エコー検査後さっきよりめっちゃやさしくなっとるやん!と思ってたからにっこり
地元駅前のPETクリニックも同じとこに行ってて
あの駅周辺ならだいたいみんなあそこ行くことになるのかもだけど
話があっちゃったねって

いきなりでまあ3日くらい落ち込んでたけどさー
暗くなってもしょうがないじゃん
まあいろいろ経験だよねー

って
脱帽もの

今からパキスタン料理屋行くんだーって言ってた
お腹に35センチL字型の傷だそう
10日で退院
いろいろお話きいて
勇気わきますた