抹茶テリーヌ
美味ごじゅうまるっ
西池袋にて


今日は術後18日
元気問題なし
傷のまわりは少し固い
押せば痛いそれくらい


病気について
忘れないように日記を、と思っていたのに書けていない
だからブログに書いてミヨーと思ったけど
それもなかなか
頭のなかでぐるぐるしちゃう
時系列にまとめときたいけど無理だなこりゃ

体調は悪くないと言えば悪くはない、悪いと言えば悪いのか?というようなこの10年くらいだった
仕事柄もあり ありのままにいったら
働きすぎでしょ!
と必ず言われる勤務の状況ではある
ストレスモアルダロネ
疲れてはいたと思う
でもパンクしないくらいで適当に楽しくやってたと思うけど

一番気になってたのは下腹部痛だった
コロナ一年目
お店が暇になったからチャンス、と婦人科受診
筋腫があるけどあとは悪くないと経過観察
血液検査白血球が高いからどこかちょっと炎症はあるかも、でも子宮辺りではないと思うよ~という感じだった
次の年
腸の内視鏡検査してみるも
異常無し
でもなんとなく腹痛はある度々
でも困るほどじゃないから
まあほっといた
違う婦人科にかかりたかったけれど
どこにいったらいいのか、結局見つからずなんとなく
ほっといた
3年くらいたったから
いろいろ落ち着いたしそろそろ病院いこう
あの婦人科いやだな~あ、そうだそういえばしばらく前から気になるこの左腕のつれる感じ
乳腺は最後にみてもらったのは17年くらい前
年一回検診してねと言われていたけれど
これまた病院がね……
とほっといてたから
新しく乳腺専門のクリニックを見つけたので先にいってみることにしたのだった
そして見つかっちゃった私のがんさん
思っても見なかったつもりだったけど
やっぱりか
という気もしていた
でもわからないな心の防御本能が働いてそういう感じに思ってると思い込んでるのかも
はっきりと確定診断されたのは検査終えてだから初診から3週間後だったけれど
初診のエコーで先生はわかっていたと思う
私もそうなんだな、と思っていた
先生は良く気がついたね、よかったよ
悲観しないでね、治療できるからね、おかしな悪い情報入れすぎないようにねと
まずはこれ良く読んでねと、冊子をくれた
3週間くらいあったから
そのころにはもういろんな情報自分なりにめっちゃ読んでたけど
とりたい!
早くとりたい!
そればっかり考えてたと思う