巨大御朱印 | はれ ときどき くもり

はれ ときどき くもり

上を向いて歩こう

先日八木橋百貨店前に恒例の「あついぞ熊谷気温計」晴れが設置されました。
埼玉県の県庁所在地と間違われる笑い泣きほど、「めっちゃ暑い」ことで認知度の高い我が市。爆  笑

            
隣の東松山市では年明け早々に、ノーベル物理学賞を受賞した梶田先生の記念講演会があり盛り上がりましたが、今度は箭弓稲荷神社で巨大御朱印のギネス記録を目指すとのことアセアセ

箭弓(やきゅう)稲荷神社は712年創建と伝わり、今年「御鎮座1300年」を迎えたことにちなんだ事業だそうです。今月21日に、ユネスコ無形文化遺産である細川紙を貼り合わせた巨大な御朱印紙(縦3.4m×横2.5m) にクレーンで吊り上げた御朱印(1.3m×1.3m) を押しギネス認定員が審査します。グッ あついぞ!東松山!

                
イメージ 1


さて、娘の授業が月曜日は12時半から14時半だけなので、父の誕生日プレゼントを探す名目で、渋谷までついていきました。しか~し、今日のお目当ては東急百貨店前にあるパン屋「VIRON」

フランスのお店と全く同じ材料を使ったバゲットを一度食べてみたかった~音符
(我ながらすごい執念だな~笑い泣き

          
イメージ 2

イメージ 3
                                          店員さんの了解済み


それにしても疲れた~ショボーン 
渋谷は、雑多なパワーがあって魅力的ではあるけれど、体力がいるな~ショボーン


数年前に話題に上がった、袋麺屋が駅のホームにありました。(今更!)

イメージ 4