下関でふぐ料理のランチ

帰りは関門トンネルを歩いて戻りました 780㎡

関門橋が見れる「めかり」パーキングエリア

 

めかりパ^キングのトイレ 今はどこに行っても子供用がある

関門橋が見れる「めかり」パーキングエリア

ランチ ふぐ料理 これは二人前

刺身はマフグ  鍋はトラフグ美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

下関から県境までぶらぶら歩いて10分 門司まで400ℳ下関まで380m

 

門司側 ぶらぶら歩いて20分

 

和布刈神社(めかりじんじゃ)

和布刈神社(めかりじんじゃ)

西暦200年(仲哀天皇9)に創建されたといわれる九州最北の神社

 

 

 

福岡県北九州市門司区大字門司3492

和布刈神社(めかりじんじゃ)

トンネルを上がったところにある