【岡山/津山】★追加動画有り❣️パワスポとクセになるロールケーキ | Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

関西在住、気ままに美味しいもの食べるのが大好き、そんな私の備忘録。

マメじゃないけど、ブログでも書かないと、行ったところを整理出来なくなって来た為に、今まで訪問したところを、ちょっとずつガチの感想で全てご紹介するのが目標(^.^)

こんばんは〜Titiですウインク


先日、岡山は津山にあるサムハラ神社⛩️奥の宮に行ってまいりました。


なんでも神様に呼ばれた人しか行けない、運気上昇のパワースポットと聞いて行って来ました。


山の上にあるので、道もコレであってるかな⁉︎

駐車場はどこ⁉︎神様に呼ばれてないかしら⁉︎とか思いながら、駐車場🅿️に無事到着。



見る限り階段が上まで続いていて、結構しんどそうガーンだけどここまで来たからには登らなきゃ!てことで、最近のおかしな天気の雨上がりだったのか、足元も良くなかったけどがんばって登ることに。


ようやく本堂に到着、参拝して更に本堂から奥の宮へ。

この道も結構な山道、雨上がりでガンガン照りではなかったものの、身体中から汗が煽り


そして奥の宮…

綺麗な景色が癒してくれました。


※セミの声に注意⚠️



 

【追加動画下矢印




降りはじめたころ、ようやく何人かの人にすれ違い、結構参拝者がいるんだーと少しホッとしました。


軽い山登りもした後、温泉でも行きたい気分でしたが調べていると、美味しいモカロールがイチオシのカフェが出て来て行ってみることに。


津山市/

CAKE WALKERサン


ヴィンテージ好きな感じ❤️

スヌーピーやら、fire kingやらが飾られていて楽しい感じ。


パティシエのおじさんは、本当のケーキ屋さんにいる様なおじさん⇦何言いたいのか😂とにかく、若い方でもなく、カフェのコーヒーチョロチョロ入れてるマスター風でもなく、ケーキ屋さんの🧑‍🍳シェフ花



下矢印お店イチオシのモカロールロールケーキラブ


絶妙な塩味もあってやみつきに〜チュー



じゃーん、1つに見せかけて、奥にもう1つ隠れているのが…

下矢印せっかくなので、チョコレートケーキ


地元の方からも愛されている様で、小学生くらいの女の子もモカロール1本買いに来てました。

賞味期限4日間とのことで、私もハーフサイズをお持ち帰りしました!


両方、昔ながらのバタークリームで美味しかった〜チュー飛び出すハート

ファンになってしまったので、サムハラにはもう行かない(⇦登るのしんどい上、パワースポットというよりはなんだか薄暗くて人気も少ないので驚き)と思うけど、このカフェには来たいな〜と思ったのでした爆笑


また近く行かれたらぜひ行ってみて下さいチョコカップケーキ


お店情報