【姫路駅南】フレンチRestaurant Abe 〔リストランテ アベ〕 | Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

関西在住、気ままに美味しいもの食べるのが大好き、そんな私の備忘録。

マメじゃないけど、ブログでも書かないと、行ったところを整理出来なくなって来た為に、今まで訪問したところを、ちょっとずつガチの感想で全てご紹介するのが目標(^.^)

こんばんは〜Titiですチュー

ご無沙汰過ぎてアセアセ

お元気でしたか〜〜⁉️


私はと言いますと、暑過ぎてblog書く気が起こらず…しかし相変わらず行動派、暑い中もうろちょろしておりました笑い

コロナにはお陰様で未だかかってません気づき


ようやく秋らしく涼しくなったというか、急に朝晩震えるくらい寒い日もあったりしてダッシュ

体調管理はしっかりとですね〜。




さてさて、時間は7月末に戻ります時計ウインク


友人夫婦と3人で姫路駅南にある

Restaurant Abeサンに。

ずっと行きたくて、2ヶ月前くらいから予約してディナーにお邪魔することに花フレンチです。



下矢印

アミューズ① トリュフのパイ包み


もぅひと口入れた瞬間感動!

ひ、姫路でこんな美味しい料理が頂けるなんてお願い

来て正解っ‼️と思っちゃいました笑



下矢印

アミューズ②海老とトマトのガスパチョ?

前すぎて忘れてしまった💦

とにかく、海老まるごと噛み締める度に風味が増して美味しかったです✨



下矢印

蛸とマグロのづけと焼きナスのサラダ仕立て

見た目も泡あわに目を奪われるんですが、これがまた、ミョウガも入ってさっぱり、焼きナスのふんわりグリルされた香りも相まって計算されてるなーと思ったのを覚えてます✨



下矢印

パンたち


下矢印

胡麻好きの私にとっては嬉しい1つ!

ただ食べ方注意!ゴマが目の前の夫婦の方にまで飛んでいくくらいパチパチたくさんついてます😂



下矢印

ローストビーフのコンソメ

スープは別のポット🫖に入ってきて、それを自分でかけて頂きます。お肉もイチボだったかな?めちゃくちゃ柔らかくてシアワセ💕



下矢印魚料理

ハモだったかな?

魚の皮がパリパリ美味しかった記憶。



下矢印仔牛のグリエ 生ハム添え

え⁉︎まだお肉料理出てくるのね⁉︎って思ったくらいスープのローストビーフで満足していた私。

お肉はもちろん柔らかくて美味しかったんですが、玉ねぎが甘くて感動、付け合せのジャガイモのガレットも美味でしたラブ


下矢印デザート①お口直しのシャーベット



下矢印デザート②

濃厚チョコのタルトだった気が…



下矢印コーヒーと一緒に出て来た

プティフールおすましスワン

出す寸前に生クリームも泡立てておられて丁寧に作られたスワンチャンおすましスワン






とても感じの良いご夫婦がされていて、確か神戸から移転されて姫路に来られたとか✨

お店の外観は目立つ看板がないので🚗通り過ぎてしまう感じですが、是非またランチに行ってみたいですハート


シアワセな時間でした✨


店舗情報