【大阪/土佐堀】Dining&Cafe mikuri (ミクリ) | Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

関西在住、気ままに美味しいもの食べるのが大好き、そんな私の備忘録。

マメじゃないけど、ブログでも書かないと、行ったところを整理出来なくなって来た為に、今まで訪問したところを、ちょっとずつガチの感想で全てご紹介するのが目標(^.^)

こんばんは〜Titiですニコニコ

ご無沙汰しております!
大雨酷かったですが、やっと天気が良くなってきましたねコスモス

ここのところコロナ感染者数が増えておりますが、注意しつつ、先日大阪のお友達と土佐堀までランチに行って来ました照れ

Dining&Cafemikuri (ミクリ)へ

場所は梅田からバスで中島近辺です。

インスタで発見したお店。

この日は結構な雨が降っていたのですが、外まで何組か待っていました。予約して行って正解‼︎


店内は上矢印女子が多かったですが、男性も1人で食べに来られていたりと、オシャレで健康な料理をみんな好むんだなぁとくるくる




下矢印まずは、お品書きと
🌽冷製コーンポタージュスープ


下矢印二十四節気のお膳〜小暑〜
にしました。

メインは、豚冷しゃぶ。

7月19日までの献立だそうです。




 

下矢印苦手なゴーヤも美味しくたべれました


下矢印+100円で梅のご飯に変更したのですが、これが美味しすぎてめちゃめちゃ感動‼️
カツオやら昆布やらの出汁だったのか詳細は不明ですが、優しいのにコクもあり、梅も多すぎず酸っぱ過ぎずラブキラキラ
炊き方を教えてほしいくらいでした!


下矢印豚しゃぶも、しっかりとした大きなお肉がたくさんイエローハーツ




下矢印こちらのお店、ランチも有名みたいですが、スイーツも人気のようでおいでデレデレ

みたらしパフェお団子パフェ


もちもちの白玉だんごがたくさん入っていて、こちらも美味ルンルンでした!


またすぐに行きたいくらいキラキラ
季節季節の新鮮なものが食べれるって良いですねウインク
こういう食事をしていたら夏バテも乗り越えられそうですねグッド!



お店の情報はコチラ