【姫路/網干】カフェ・ド・ムッシュ | Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

関西在住、気ままに美味しいもの食べるのが大好き、そんな私の備忘録。

マメじゃないけど、ブログでも書かないと、行ったところを整理出来なくなって来た為に、今まで訪問したところを、ちょっとずつガチの感想で全てご紹介するのが目標(^.^)

こんばんは〜Titiですニコニコ

兵庫県は台風12号、29日午前出勤時間にドンピシャで上陸しそうでなんだか寝れない私です。

ところで題名とは全く関係ない話、皆さんは『あ、何かに守られている』と感じられたことってありますか⁇

私ですが、今年に入ってから特に最近そぅ感じることがあります。

今までお墓に行っても、神社仏閣に行っても、パワースポットと呼ばれるところに行き、清々しい気持ちになれても『ご利益があった』とか『守られてる』と感じることってまず無くて、分からないまま過ぎていたんですが…

なんだか去年の秋くらいから、そして今年に入ってからは、更にパワーが増しているような…
もぅダメだ限界‼︎と思っても休みの日なんかはこうやって食べ歩いたり、車で遠出したり、買い物やアート鑑賞なんかをしたりして、パワーチャージだけはするようにしているんですが。

不思議ですよね、とっても不思議なんですが、なんか守られている気がしてならない今日この頃です。自分に降りかかる嫌な要素を跳ね返しているような感じドンッ👏
なに言ってんだ?て感じですが、また追々書いていきたいと思いますウインク


当たり障りのないところで言うと、雨も。
雨に遭うことはありますショック
濡れることもありますチーン
でも私が出歩く時は何故か雨が小雨になったり、大雨70%の天気予報でもほとんど雨傘をささなくて良いくらい空が晴れて来たり☀️
まぁ晴れ女とか雨女とか言いますがそんな感じ。

些細なことですが、気の持ちようって本当に大きいなぁと思います。

私には何かが見えたり、感じたりという霊的パワーなんて皆無ですが、見えないパワーって本当にあるのかもしれないですねキラキラ




さて今日は家でのんびりしていたらいつの間にか14時前。
お昼食べてないじゃんーー、どこかランチーと思ったのですが、だいたいランチタイムは14時とか15時まであせる

ならば昼も閉まることなく開いているお店って喫茶店やんーー☕️ってことで、何十年ぶりに網干のカフェ・ド・ムッシュ さんへ。

みなさんご存知の方も多いハズ〜ラブ


懐かしい〜高校生の頃、友達の家に泊まりに来てモーニングでよく来ていたのを思い出しました〜チュー
車駐車場は本当に多くて、お店の敷地内、となり、道路挟んで前、とかなりの台数が停めれる様になっているので乗り合わせとかしなくても余裕で停めれる?←人気なのでモーニング時はいっぱいかもですが。




右上矢印ココ、メニューが多いんだな〜!






右上矢印まだまだメニューありましたよ!


ジャーン❗️

下矢印私はモスキーノセット。
アーモンドバターで有名なムッシュ。
久々楽しみだな〜!


下矢印母親はカツカレーセット
かなり大きかったですよ、食べきれずアセアセ


下矢印ドリンクは、なんとビールジョッキでドーンアップと出てきます‼︎

下矢印そして最後には、温かい梅こぶ茶がピンク音符
クーラーがよく効いていたので、温かいお茶が美味しい〜!


確か、みのさんのTVケンミンショーでもこちらのお店のアーモンドトーストが姫路名物として紹介されていましたよね〜びっくり

久々食べると、あれ?こんなんだったかな??という正直な感想叫び

それにしてもお腹いっぱいっ‼️
店内も広く、15時頃というのにお客さんもいっぱい‼️
駐車場もいっぱい‼️

人気なワケですね〜ウインク
ごちそうさまでした〜ルンルン