褒め褒めの極意と植物分類のマナビ | 99

99

99

児童館へお迎えに行っての帰り道。
ツバキの新緑がとっても美しい♥
つやつやキラキラして、きれい!
まるでムスメちゃんみたい!
「え〜(*´Д`)」
息をするようにムスメをほめまくりです。

 

褒めの極意も親勉でお伝えしておりますよ🥰

「ママは優しいから大好き♥」…先日は私、頭痛で手負いのケモノと化しておりましたが、見逃してくれたようです😂
優しいのは君だよ!と思う毎日です。

ムスメは網目状の葉脈がよく見えなくて、
葉っぱのカタチから「単子葉かな〜」と言っている時があります。
今回はサツキがわかりにくかったみたい。
「裏からみるとよく分かるよ」
「ホントだぁぁ〜♥

実際の経験は印象が強い分、
間違えたときにどう返すか?が大事ですねぇ。
もちろん楽しく!を保ちつつ☺
親も腕の見せどころ〜!ですね😀

先日は主根側根が思ったより分かりにくくて撃沈!
「これひげ根だよね〜?」なーんて😂
遊ぶように教えつつリベンジします!

今日もイチ親勉できた〜!
自分とムスメを褒めつつ、みんなの成長を見守ります!