こんにちは。



ハレカです。



だいぶ保育園に慣れてきたハレちゃん。



預け始めた数日は、もう可哀想なほどギャン泣きしておりましたショボーン





保育園の外に出てしばらくは泣き声が聞こえていて、




大変心が痛みました。





お迎えに行くと、黙々と遊んでいて、私を見つけると泣きながら、でも少し笑いながら、涎もたらしながら、高速ハイハイで私の元にやってきました。(今も結構そんな感じ。)






再開初日、保育士さんから、「ハレちゃん、始めは少し泣いていたけど、ネンネも少しできて、お昼ご飯は完食しましたよ~!」と言われ、






朝、あんなに大泣きして、「やっぱりもう少し家で見てあげた方が良かったかなぁ・・でもいつまでも預けないわけにもいかないし・・・どうしようか・・・・」と思っていた私は思わず泣きそうになりましたしょぼん





・・・・というのと







どんな時でもご飯はしっかり食べるのね真顔




と、再認識しました。




(食べて寝ることができるなら大丈夫かしら)



と、少し希望を持ち、




それでもやっぱり朝の別れ際だけ今でも泣いていますショボーン





とはいえハレちゃんよ、






私が保育園でると、早々に諦めて遊びだしているのを・・・






外から覗いた母は知っているぞ真顔


別れ際と、お迎えの時に泣いてるだけで、




他のお友達と一緒に満面の笑みで笑っているのも




保育園に貼り出された写真を見た母は知っているぞ笑い泣き




そんなわけで、なんとか大丈夫そうですニコニコ音譜




私も夫も、毎日連絡帳に書いてあるハレちゃんの園での様子を読むのが楽しみアップ




ではまた~!





オマケのCM
************************************************