こんにちは。

ご無沙汰しまくっていたハレカです。


仕事は、テレワークも終了し、通常勤務しております。


ハレちゃんは相変わらず元気です。


ペタペタ歩くようになりました!!


ペンギンみたい(笑)



そしてそして!


一歳になりました!!ビックリマーク爆笑(結構前になっております)



一歳・・・つまり、もう赤ちゃんではなく立派な幼児・・・っ!!


というわけで、公式ジャンル変更です❗️



子育て(ベビー)から子育て(幼児)へ


ワーママな日々をこれからよろしくお願いします✨アップ



さて、





今日は仕事の話ですが、




私は、またちゃんと働けるのか不安だったけど、何とかやれています。




私、妊娠前は夜中の10時過ぎまで残業、休日出勤なんて当たり前な生活してたんですよ。




なんなら妊娠してからもたまに土曜日出勤したりね・・・



後任も中々決まらずで、




産休入る日に仕事終わらなくて、産休初日の土曜日に机の片付けだけしに来たりしていました。




ハレちゃん、よくスクスク腹のなかで育ってくれたわ・・・。




今考えたらあり得ないんですけどね。




復帰してもそんな状態ならさすがに辞めようかなとも思っていたんです。




その後、私の休暇中、トップが代わり、


転勤や採用で結構人員が増え、


私が大嫌いな人も転勤していて←


復帰後は見違えるように快適な空間に変貌していました!!笑い泣き


良かったよーこれなら続けられそうだよー!!


頑張って我慢してきた甲斐があった!!!


全く気になることは無いかと言われると、無いわけではないけど、微々たるものというか、


以前のストレスと比べたら可愛いもんです真顔




でも、2~3日しかたってない頃に、


「ハレカさん毒吐いてないけどどう?大丈夫?」


って言われてしまったわ滝汗


どんだけ怒ってたん、以前の私!笑い泣き(笑)


長く休んで迷惑かけといて、これからも時短勤務や保育園の呼び出しで迷惑かけることあるのに、復帰したばかりで毒吐いてたらそりゃいかんやろ(笑)


とはいえ


「しばらくはおとなしくしてますよ!!
( ・`д・´)キリッ」



と返す私。




基本、皆優しいし大丈夫なんですが、



会社というのは、色んな人がいるものです。



多分、また、色々気になってヒートアップしちゃうんだろうなと・・・。



案の定、すでに何回かイラちは来ましたね。



毒吐くときは気をつけたいと思います。



今度は余計なストレスためずに働いていきたい所存です。





こんなふうに、会社の話とか、ホントはもっと色々な事かをあって、吐き出したくなるけど、こういうのって、気をつけて発言しないといけませんね・・・。



ではまたよろしくお願いします~。