こんにちは。

ハレカです。


学校の9月入学が検討され始めていますね。


個人的には賛成ですが、




保育園どうなんの?



とか、




年度末の数え方どうなんの?




とか





何かと課題はありそうですね。





いっそ保育園は半年毎に枠作って4月と9月に一斉申し込みしたらどう?って思ったんだけどどうかしら?





どうせ小さいうちは月齢別で面倒みたり、子供たちも早生まれかどうかでカリキュラムについていきやすさが変わってくるし。





保活の早生まれ不利問題もちょっとはマシになるかなぁ~・・・なんて。





鬱陶しい恐怖の新型コロナだけど、これを期に、もっと大人(政治家とかマニュアル人間とか保守派な人々)が柔軟な思考になって頂きたいものです。




******************************

そろそろ起こさねば・・・・
↓↓↓


ではウインク