ハレカです。こんにちは。


保育園の書類足りない件は説明会の時に渡す予定で、リストから外し忘れていたとのことで、一安心しました。





夕方同じ件で電話が来たのでちょっと大丈夫かなって思ってしまったけど。





ハレさんお昼寝ほとんどしてくれず






おんぶでやっと今寝てるキョロキョロ






今日もほぼ家事できてないから今からです。











何故こんなに進まないのか。








多分ね。








ハレの急成長に我が家のスペックが追い付いてないんですよね。





今日もオムツとか絵本とかケア用品入れている三段ラックをなぎ倒したし


↓左下のやつ





昨日もいつものようにつかまり立ちもどきしてたんだけど何か膝立ちマスターしてテーブルの上の物はもう取れるし




イスの上に置いていたものも落として、下手したら椅子も倒すし



延長コードの所まで行くようになったからもう床にはおけなくて窓のロックに引っ掻けたし



オムツ替えではオモチャ渡してもすぐ飽きてどっか行こうとするから変えるたびに私はぐったりしてるしチーン


ご飯のたびに自分で食べたがるから時々自分でさせてみると、幸せそうに顔も服も食べ物まみれにしてるし。





怒るのは何か違うから、こういう時ってさ、






とりあえず写真や動画におさめちゃうよね真顔




そんなこんなで、



片付けても数分後にはリビング中ひっくり返して、飽きたら母の元に甘えに来て、飽きたらまた家中散策の繰り返しで。



甘えてきていない時はお前に用はねぇ!と言わんばかりに安全地帯に戻そうとしても怒って暴れるし、髪を容赦なく引っ張られ、顔をひっかかれ、ホントに赤ちゃん!?って思うくらいの力で突っぱねられる・・・・(でも離れてるとこっちにくる真顔)




成長は大変喜ばしいことだけど、なかなかHP削られている・・・・。





好きに遊ばせておけるような家具配置ができていないから散策中はただただ見守ってます。





夫は繁忙期なのか今週は帰ってからも仕事しているし汗(風呂入れてくれたり一定時間ハレと遊んではいる)




望んで来てくれた可愛い可愛い子だから贅沢な話だとも思うけど、




一時保育とかベビーシッターさんとかさ、





話出しただけで酷い母親呼ばわりする人もいて、






逃げ場なし。
(実際には頼まないかもしれないけど、いざとなったら頼めるって思えるかどうかだけでも心の負担軽くなると思いませんか?)




誰が悪いわけでもない。




この時期はそういう試練なのかもしれない。