こんばんは。

ハレカです。

読んで頂きありがとうございますニコニコ!!



今日、聞いたところによると月曜日の市役所、保育園落ちた(多分)ママさんが沢山来ていたみたいですガーン




やっぱ応募が多かったんだなぁ。。




そりゃ、預けられなきゃ働けないもんね・・・・





希望16個書いたけど、それでも不安やったし。





妊娠するまでは育休延長ってのも魅力的に思ってたけど、切羽詰まってる会社の様子を聞いたり「待ってますから!本当に!」とか言われちゃうと、戻らんとなぁ・・・(戻りたくないけど)と思ったり。



何より、子育て大変って覚悟していたはずなのに、実際は育休中に資格の勉強できるかなーあれしたいしこれもしたいなどと脳内お花畑な所があって・・・・


トイレも行けない?


またまた~(笑)


なんて思ってた。


でも、



トイレ同伴は当たり前だった。


ごはんも1人でみてる時はゆっくり食べられない。


ゆっくりどころか座らせてもらえない。


熱々では食べられない。


忙しいんじゃない。


忙しくて何もできないんじゃない。



文字通り何もできない。




そして何もできないことにストレス。



テレビやスマホみてゴロゴロしてる?



いや違う。



それくらいしかできない。マジで。



だってくっついてる時だけおとなしいんだもの笑い泣き




だから、おんぶとかもして辛うじて最低限まわしているけど、おんぶも重たいねん。




可愛くてしょうがない我が子やけどね。



資格の勉強とか、自分の仕事に関する研鑽とか、やってるどころではない。



髪切りにも歯医者にも自由に行けぬしな真顔



そんなこんなで



育休中は大変で幸せで子供のこと以外何もできなくて子供のことにどっぷり専念できる。



ある意味休暇になってないぞ(笑)!




復帰してもしなくてもしんどいって事ですね真顔




なんか中途半端に愚痴ってますが、ハレさんの可愛さでしんどいのも色々帳消しにはなりますおねがい



そんなわけで、ちょっと初公開ウインク












昨日、夫が買ってきた蜂みたいな服がめっちゃ似合うラブ音譜



顔って隠した方が良いのかなはてなマーク



けど元々、9割くらいは我が子の可愛さを語りたいがために始めたブログなんで、ちょっとくらい見せたい・・・口笛



では、今日はここまでで。


またお願いしますウインク