グッドラックストーリー | 後藤智子のブログ tomo's room

後藤智子のブログ tomo's room

株式会社MashUP社長 後藤智子のプライベートとその周辺で起こる日々の出来事を綴ってまいります。

MashUPごとうでございます🍋



グッドラークストーリーが
アップされました🤣



6月21日放送の
岩手めんこいテレビ
【グッドラックストーリー】に
出演させて頂きました。

放送直後、
リアルタイムでみていただいた方から
「みたよ~」の
メッセージたくさん頂き
ありがたいやら恥ずかしいやら

わたしもドキドキしながらみてました(笑)

ずいぶん前にお話を頂いてましたが、
コロナ禍の中、
施設さんでの撮影が叶わず写真で対応だったり
話そうと思ってたことの
10分の1もちゃんと話せてなかったのに
流石プロですよね、
綺麗にまとめてくださり
素敵な仕上がり。

すみえさんがみたら何て言うだろう?

好きなことを好きなようにやりなさい、
そう言われて育ち、
ネイルという究極に好きなことをする会社を
作りましたが、
中でも福祉ネイルは
認知症を発症した母 
すみえさんと重なる部分で
使命を感ずるところ。

福祉ネイルを始めて間も無く、
母の自宅介護がスタートした時に
我が母をひとさまに預け
娘のわたしは施設でよそのおばあちゃんにネイルして手を握り笑顔にしている
そんな自分に違和感を感じたこともありました。
【恩送り恩返し】で
私が『目の前の誰かを笑顔にすること』が
回り回ってまた別の誰かが
置いてきている母を笑わせてくれるに違いない。

そう思えるようになったとき
ますますこの仕事が
好きでたまらなくなりました。

番組では、女性実業家なんてずいぶんと格好良くまとめてくれてますが

私はただただ自分の好きなことをして
自分のため、そして母のためにしてきたのだと思います。

こんな私に巻き込まれたスタッフたちが、生徒さんたちが、うちの家族が、楽しい!って思ってくれると嬉しいなと心から思います🤣

グッドラック👍🤣