恩送り❤ | 後藤智子のブログ tomo's room

後藤智子のブログ tomo's room

株式会社MashUP社長 後藤智子のプライベートとその周辺で起こる日々の出来事を綴ってまいります。

MashUPゴトでございます🎵


昨日から
ゆっくりお仕事復活しました


早すぎですね
懲りないですね


せめて抜糸してからにせいっ!
つーはなし。



あまり動かなくていい
採用面接と
打合せ一件

のんびりペースでです
Ψ(`∀´)Ψケケケ






ようやくですが
ブログに綴ってみた



あの夏の話



全く抵抗がなかったかと
いうと嘘になるかもしれません




なので…とりあえず
小説風にまとめてみた(笑)
Ψ(`∀´)Ψケケケ
ノンフィクションですけども




ちょうど2度めの入院の日
海老蔵さんの例の会見でした



それをみた友達が

慌てて「最近どう?心配になって…」と連絡をくれた

どうやら
『乳ガン』というフレーズに
反応したな(笑)



この話題で
世の中この二文字に敏感になってる

このタイミングで
なかなか言い出せず


代わりといっちゃなんだが
がんばれ!がんばれ!と
まおちゃんに
ベッドからエールを送った


2人に1人が癌になるといわれる時代

とはいうものの
医療の進歩により
早期の発見で治せる病にもなった


だからこそ⬅(声を大にして)


検診は必要です
ただ
その受け方にさえも
落とし穴があるから気を付けないと

毎年マンモやってるから

やったうちにならないのかも


昨日のlivedoorNewSに
こんなものが…



今さらですかっ!!

なんだけど今さらなんです。
是非読んでみてください。




マンモ受けて
白衣の人に「大丈夫ですよ」
といわれたら

そりゃ信じちゃいますよ
アタシだってっ!!


だ か ら
しっかりと
患者力を持たないといけなかった
ということです





治療に
かかわって下さった
医療現場の方がいて





入院中も
任せて安心な
頼もしいスタッフちゃんたちがいて





いつもと変わらなく
接して笑わせてくれる
生徒さんや仲間や家族がいて









つくづく
つくづく
わたしは
生かされてるな
幸せ者だなと…



ほんとーーーうに
ありがたいことです❤




私の体験をお話しすることで
世の中の女性の
お役に立てたら
そんな恩送りのつもりで
綴ったブログ

あの夏の話