幡ヶ谷の思い出❤ | 後藤智子のブログ tomo's room

後藤智子のブログ tomo's room

株式会社MashUP社長 後藤智子のプライベートとその周辺で起こる日々の出来事を綴ってまいります。

MashUPゴトでございます



夕べから今度は東京へ


すみえさんが父と結婚して
東京の幡ヶ谷に住んでいたので

わたしはそこで生まれました

岩手に引っ越すまで
そこで過ごすことになるのですが

今回のことがなければ
もしかしたら

子供の頃住んでいた
幡ヶ谷を訪ねに
来ることがあったかなと
言うほど
わたしには
遠い記憶しか残ってない(笑)



幡ヶ谷の人たちは
優しい人ばかりで






当時ここで

お世話になったおばちゃんと
会うことができて❤


ともこちゃんは
いつもお人形さんをおんぶして
三輪車をこいでいたねと



わたしにはうろ覚えの記憶を
はっきり覚えててくれて





三輪車こいでた道路は
長い年月のうちに商店街と
景色を変えていたけど



すみえさんは20代30代を
過ごした幡ヶ谷に来れて
本当に嬉しそうだった❤





住んでいたら間違いなく
通いつめてたであろう




なんてったってこのお値段❤


なんだかいいなあ
この
のんびり感な商店街





ここの焼き肉屋さんは
わたしが住んでた頃から
代替わりして
今も人気の焼き肉店

歴史ここに有り
といったとこでしょうか‼





幡ヶ谷は
すみえさんにとって
一番元気で楽しい時代を
過ごした場所なのでした


連れてきて良かったーーっ