大槌 de SMILE and SMILE | 後藤智子のブログ tomo's room

後藤智子のブログ tomo's room

株式会社MashUP社長 後藤智子のプライベートとその周辺で起こる日々の出来事を綴ってまいります。

大槌町マストで出会えた笑顔が


またわたしに元気を与えてくれた・・・







photo:03















ここは震災で被害に遭い今まで大槌に足を運んでいたときには




建物だけが痛々しく破損したままのこり


それはここまで水がきたのだと主張する悲しいかたちでした




この建物のまえに建つルート45にネイルにきたときも


まだその痛々しい姿はかわらなかったけど


月日がながれ



今は綺麗にリニューアルされ



営業の再開とともに人や車が集まり


これだけでとても元気にうつる




ここに住む方ひとりひとりは


まだまだ個々さまざまな抱えている問題はあるのだろうが


すこしづつ前に進んでいるのかなと感じさせてくれる












以前の過去記事 → 忘れてしまわないために






あのとき




体育館の避難所にいたおばちゃんは元気にしているかな




あのとき




小さな子と避難所にいたの若いママは元気になったかな












出会った顔が思い浮かびます








手に触れながらするネイルという




そのコミュニケーションが




話しやすくしてくれて




笑顔にしてくれる




その笑顔が忘れられなくなり


また来たくなる










すこしづつ町も人も元気になっていってほしい






今元気を取り戻そうとしているここに



こうやって足を運ぶこと




ふれあうこと




お話をすること








これだけだって何にもしないよりは




ほんのすこしなのかもしれないけれど

きっと役に立つに違いない




そう思ってずっとやってきました、これからも。





photo:02





今回もたくさんの笑顔と出会えたよ



photo:04









笑顔のご紹介はコチラ


株式会社Mashup tomo's room    コチラ ←クリック