シャンパンタワーの法則 | 後藤智子のブログ tomo's room

後藤智子のブログ tomo's room

株式会社MashUP社長 後藤智子のプライベートとその周辺で起こる日々の出来事を綴ってまいります。

7月になりました
暑い毎日です

先日SC主催の
「幸せな売り場をつくる」
という研修をしてまいりました

その中で
シャンパンタワーの法則の
お話しがありました

シャンパンタワーって
一番上のグラスからシャンパンを
注ぎそれがみたされると
次に溢れていっぱいにして
・・・と次々満たされていく

この一番上のグラスが自分

自分が満たされないと
まわりを満たしてあげることはできない


そのとおりですね

わたしもスタッフたちも
幸せだと感じていると
そこにご来店されるお客様も幸せになれる

まさしく伝染ですね

2店舗のお店が
人を幸せに出来る場所で
あるようにしたい
そう思います[emoji:e-267]