つぼみ 大事に育てているスパティフィラムが 今年もつぼみをつけてくれました このスパティ・・・毎年8個ほど花を咲かせて 楽しませてくれます・・・ 3年ほど前に、初めて自分で『株分け』なるものを 試みて、 1つの株を3つに分けたその1つ・・。 元気な葉が次々とひらいて、まっ白いつぼみが 顔をみせくれると、とても嬉しい気持ちになります 今日は北上で桜の開花が発表されたそうです