あれから | 後藤智子のブログ tomo's room

後藤智子のブログ tomo's room

株式会社MashUP社長 後藤智子のプライベートとその周辺で起こる日々の出来事を綴ってまいります。

5月11日
あの地震からまる2カ月たちました

盛岡フェザン店までの移動中
高速道路でNTTの電話工事車両が
何十台も連ねて走っていくのと遭遇しました

「被災地復興工事車両」と横に貼ってあり・・・

ようやく電話の工事が
はじまるんだな

ほんとにすこしづつでは
あるけれども
確実に復興に向けて
前進してます

電気も水道も電話までも
通じなかった日を
また思い出します

今も つい
当たり前のように
電気や電話を使っているけど
このありがたさを
時折かみしめ
感謝しながら過ごさなければいけないですね

今月中に再び
被災地へのボランティアネイルを予定してます


私たちに出来る元気の発信
笑顔に会いに行ってきます