あの地震からまる2カ月たちました
盛岡フェザン店までの移動中
高速道路でNTTの電話工事車両が
何十台も連ねて走っていくのと遭遇しました
「被災地復興工事車両」と横に貼ってあり・・・
ようやく電話の工事が
はじまるんだな
ほんとにすこしづつでは
あるけれども
確実に復興に向けて
前進してます
電気も水道も電話までも
通じなかった日を
また思い出します
今も つい
当たり前のように
電気や電話を使っているけど
このありがたさを
時折かみしめ
感謝しながら過ごさなければいけないですね
今月中に再び
被災地へのボランティアネイルを予定してます
私たちに出来る元気の発信
笑顔に会いに行ってきます