たてつづけに打合せがぎっしり
時間でパタパタと移動するので
時計ばかりみていた一日でした
お昼のはらごしらえは
Cafe comme ca でパスタ

きのことサーモンのシトラスクリーム
濃厚クリームにレモンを絞って
程好いさっぱり感がサーモンと相性ぴったりで
とっても美味しかった
それから・・・・
甘い物はあまり摂らない私が
見た目のかわいさ
アップルローズのベリーモンブラン

りんごが薔薇の花になっているの
かわいすぎ
薔薇もりんごも大好きです
感動感動
そこで
ひらめいた
本日最後に行く打合せ先は
最近結婚された方で[emoji:e-460]
結婚のお祝いに何か贈り物を・・・と
ちょうど考えていたところだったので
このアップルローズのケーキにしよう
本当はホールでの注文は
前日までの予約がないとダメらしいのですが
無理して作ってくださって
出来上がり時間に引き取りにいくと

こ~~~~んなかわいい薔薇いっぱいの
ケーキを完成させてくれてました
ホールだとかわいさ倍増
素敵な贈り物
喜んでくれる顔を想像するときって
ワクワクします
食材をこんなに素敵に変身させて
人の心を感動させるなんて
パティシェって素敵なお仕事
笑顔を生む仕事ですものね
私たちの仕事と似ている部分があるな~
なんて考えちゃいました
仕上がった時のお客様の笑顔が
なによりネイリストたちの励みになります
ちょうど
わたしも昨日盛岡フェザン店にて
秋NAILしてきました


今回はこんな感じ
左の中指と親指
右の薬指はエアーアートで仕上げてもらいました
しっかり笑顔になっちゃいました
この笑顔を生む仕事を
これからも続けていくため
さぁ午後も張り切ってまいりましょ[emoji:e-319]