笑顔を生むお仕事 | 後藤智子のブログ tomo's room

後藤智子のブログ tomo's room

株式会社MashUP社長 後藤智子のプライベートとその周辺で起こる日々の出来事を綴ってまいります。

今日は朝から夕方まで
たてつづけに打合せがぎっしり

時間でパタパタと移動するので
時計ばかりみていた一日でした

お昼のはらごしらえは
Cafe comme ca でパスタ


IMG_3562.jpg



きのことサーモンのシトラスクリーム

濃厚クリームにレモンを絞って
程好いさっぱり感がサーモンと相性ぴったりで
とっても美味しかった




それから・・・・

甘い物はあまり摂らない私が
見た目のかわいさに思わずオーダーしてしまった
アップルローズのベリーモンブラン



IMG_3563.jpg



りんごが薔薇の花になっているの
かわいすぎ
薔薇もりんごも大好きです

感動感動

そこで
ひらめいた

本日最後に行く打合せ先は
最近結婚された方で[emoji:e-460]

結婚のお祝いに何か贈り物を・・・と
ちょうど考えていたところだったので
このアップルローズのケーキにしよう


本当はホールでの注文は
前日までの予約がないとダメらしいのですが

無理して作ってくださって
出来上がり時間に引き取りにいくと



IMG_3564.jpg



こ~~~~んなかわいい薔薇いっぱいの
ケーキを完成させてくれてました



ホールだとかわいさ倍増



素敵な贈り物
喜んでくれる顔を想像するときって
ワクワクします







食材をこんなに素敵に変身させて
人の心を感動させるなんて
パティシェって素敵なお仕事

笑顔を生む仕事ですものね
私たちの仕事と似ている部分があるな~
なんて考えちゃいました



仕上がった時のお客様の笑顔が
なによりネイリストたちの励みになります

ちょうど
わたしも昨日盛岡フェザン店にて
秋NAILしてきました

IMG_3567.jpg


IMG_3566.jpg



今回はこんな感じ

左の中指と親指
右の薬指はエアーアートで仕上げてもらいました
しっかり笑顔になっちゃいました




この笑顔を生む仕事を
これからも続けていくため
さぁ午後も張り切ってまいりましょ[emoji:e-319]