レッスン後のお楽しみタイム♪ | アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

ソプラノ歌手、アイリッシュハープ奏者です。
兵庫県加古郡稲美町在住。
アイリッシュハープと歌の教室『音の葉〜木洩れ日和〜』主宰。

本当に大切なものは目に見えない。
かけた時間、込めた想い。
日々丁寧に、大切に。
愛を癒しの音色に乗せて♪

アイリッシュハープとお歌の教室

『音の葉〜木洩れ日和〜』です音譜



小学生の生徒ちゃんのレッスンラブラブ


今年の発表会に向けて一曲集中レッスンですピンク音符


今回は両手で弾くところが増えて難しくなっていますが、本人の「弾けるようになりたい!」という気持ちがとても強くて、おうちで一生懸命に練習しているので上達のスピードが速いですニコニコ


ソルフェージュも頑張りました!



そして、レッスンの後はお楽しみの時間。


樹脂粘土で薔薇作りに挑戦しました赤薔薇


使った粘土はこちら

100均で見つけました。

色んな色があって嬉しいニコニコ



完成〜キラキラ

上手にできたね!


花びらを工夫したり、茎に棘を作ったり、葉っぱをつけたり。


子供の想像力ってすごいビックリマーク


こうしてああして、、、

って考えることがとっても大事。


色んなことを体験して、感性が磨かれます。

そして、それが様々な場面に活かされる。



楽しいこと、好きなことって、

頑張らなくちゃ!って思わなくても

時間を忘れてやってる。


それが一番だと思う。



学ぶって楽しい音譜


そんな教室でありたいと思いますニコニコ