餅つき&栗きんとん作り | アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

ソプラノ歌手、アイリッシュハープ奏者です。
兵庫県加古郡稲美町在住。
アイリッシュハープと歌の教室『音の葉〜木洩れ日和〜』主宰。

本当に大切なものは目に見えない。
かけた時間、込めた想い。
日々丁寧に、大切に。
愛を癒しの音色に乗せて♪

アイリッシュハープとお歌の教室

『音の葉〜木洩れ日和〜』です音譜



今年最後のイベントに、お正月に向けて

餅つきと栗きんとん作りをしました。






地元農家さんの小豆で炊いたぜんざいに

つきたてのお餅を入れて。

美味しいね照れ



栗きんとん栗焼き芋

色づけにクチナシの実を使って。





よく頑張りました拍手

子供も大人も大好きな栗きんとん。

たくさん出来て嬉しいねニコニコ



最後にみんなでお歌を歌いましたむらさき音符


『あったかいごはんのうた』


天使ちゃんたちの元気いっぱいの歌に

胸を打たれますハートのバルーン


心がぽっかぽかになった一日。



ありがとうドキドキ





おまけヒヨコ

この日の着物コーデは、

インナーにタートルネックニットとスカート。

足袋じゃなく靴下にして、黒で統一。

着物の丈を短めにしてスカートをチラ見せしました。


半幅帯はルーズに結んで、同色のコサージュをポイントに。


外出するならブーツを合わせると可愛いかなラブラブ