添加物だらけ((((;゚Д゚))))))) | アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

ソプラノ歌手、アイリッシュハープ奏者です。
兵庫県加古郡稲美町在住。
アイリッシュハープと歌の教室『音の葉〜木洩れ日和〜』主宰。

本当に大切なものは目に見えない。
かけた時間、込めた想い。
日々丁寧に、大切に。
愛を癒しの音色に乗せて♪

稲美町に引っ越してきてから、随分と生活が変わりました。


地元農家さんの作る新鮮なお野菜やお米がいただけますし、グルテンフリー生活をしていることもあり、何でも自分たちで手作りしています。


ヨーグルトメーカーで塩麹を作って、お野菜やお魚を塩麹漬けに。



西京味噌も作れますし、大豆から豆腐も作ってみました。



おからはそぼろや塩麻婆に。


お餅をついて、小豆を煮て、ぜんざいやおはぎに。



芋けんぴやポテトチップスも手作り。


そして、米粉でパンも焼くようになって、朝食が楽しみになりましたパン


これがふわもちで美味しいのなんのビックリマーク


小麦粉より米粉のほうがいいやん爆笑

ジンジャーエールも自家製ジュース

めっちゃ美味しい〜〜ラブラブ




スーパーで売っているものって、今まであまり気にしていなかったけど、ほとんどが小麦製品。


そして、必ず添加物が入ってるwwキョロキョロ


以前はそれが当たり前で、そういうもの、と思って何の疑問も抱かずに買っていたのですが、よく考えてみたら恐ろしいことだなと。


これ、入れる必要ある?


こういうの食べ続けるから病気になるんやない?




軍需産業の為に戦争が起こらないと困る人たちがいるように、人々が病気になってくれないと困る人たちがいる。


癒着、忖度。


信じたくないですよねあせる


でも残念ながら、私たちが気付かないように

上手にメディアや有名人を使ってコントロールしているのが現実。


うちにはテレビが無いので、操作された情報に振り回されることはありませんが。




サプリメントや薬を飲まなくても、

毎日ちゃんとしたものを食べて、自分を生きて、ストレスを減らして、大切な人と笑ってすごしていれば健康でいられると思うな口笛


そういう自分も、数年前まではそんなこと考えてなかったから、現実を知って驚くことばかりです。



一日一日を丁寧に。

かけた時間と込めた想い。


本当に大切なものは目に見えない赤薔薇