【主人の変革記録】浄化の涙 | アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

ソプラノ歌手、アイリッシュハープ奏者です。
兵庫県加古郡稲美町在住。
アイリッシュハープと歌の教室『音の葉〜木洩れ日和〜』主宰。
https://komorebiyori.studio.site/

かけた時間、込めた想い。
日々丁寧に、大切に。
愛を癒しの音色に乗せて♪

今朝、コーヒーを飲みながら色々と話していて、涙を流した主人。

最近よく泣けてくると言っていました。


2年前の私と同じ状態です。





主人の変革が始まったのは約一年前からでしょうか。


初めは随分と抗っていたので、喧嘩のように言い合いになってしまうこともありました。


主人は優しく真面目なので、人間関係においても「こうあるべき」というのがあって、自分軸で行動する私を否定的に捉えていました。


「こうあるべき」という考えで行動していると、本当の気持ちが見えなくなってしまう。


ある時、話しているうちに本当の気持ちに気づいた主人は突然泣き出しました。



いい人でいなければならない、と

ネガティブな感情に蓋をする。


家族だから。

友達だから。

お世話になっているから。


モヤモヤしたり、嫌だなぁと思ったりしても、

自分の本当の気持ちより、

人がどう思うかを優先して生きてきた。



自分が満たされておらず、ネガティブな感情を隠した状態なのに、人のことができるでしょうか。


まず自分を満たし、心と行動を一致させることが先なのです。




それから主人は度々涙を流すようになりました。


今まで人の為ばかりに頑張ってきた自分。

本当の気持ちを押し殺して我慢してきた自分。


宇宙に時間軸はありません。

幼少の頃や思春期、今までの全ての自分が


本当はこう思ってた!

本当はこうしたかった!

本当は優しくしてほしかった!


本当の僕を分かってよー!!!

と叫びつづけていた。



その声がようやく届き、流した浄化の涙。


今、こうして本当の自分の気持ちに向き合い、素直になることで、過去の全ての自分が癒されていきます。


そしてそれは自分だけではなく、ご先祖様ごと癒される。



うずくまって声を上げて泣く。


いい歳をした男性です。

プライドもあるでしょう。


私の前でカッコつけることなく、素直な姿を見せる主人は、最高にカッコいいと思いますニコニコグッ



自分軸で生きるようになると、人間関係が変わり、離れていく人もいるし、非難されることもあります。


ほとんどの人はそれを恐れるので、なかなかできないのですが、0になってもちゃんと必要なご縁が繋がっていきます。



自分が自分を生きることこそ


世界平和に繋がる地球キラキラ