陶彩画家 草場一壽さんのfacebookでの投稿。
まず、ミソサザイが登場していて嬉しくなりました。
大学2回生の門下発表会で歌った曲が、ベネディクト作曲の「La Capinera みそさざい」という曲で、コロラトゥーラソプラノとフルートとピアノの為の作品でした。
とても可愛くて華やかな曲で、今でも大好きです。
代表を務めるヴォーカルアンサンブルにも「カピネラ」と名前をつけました

みそさざいの鳴き声は高音で、とても美しく響くので

本当は発表会でアルディーティの「Il Bacio 口づけ」を歌うのがずっと夢だったのですが、3回生の先輩も希望していたので諦めました。
でも みそさざいに出会えて良かった

さて、本題。
今日はコンサートの合わせで仲間と集まって、合わせの後にランチして色々話したのです。
音楽講師の仕事や音楽活動でとても忙しく、旅行したりミュージシャンのライブを観に行ったりとちゃんと楽しいこともして、充実しているように見える友人。
ですが、自分がいったい何をしたいのかが分からないと悩んでいるようでした。
誰からも好かれてるし、活躍してるし、めっちゃ幸せやん!って思うんだけどな〜
自分が何をしたいか。
私自身は割と明確かもしれない。
昔からそうなんだけど、具体的な夢や目標があって、必ず叶える
って強い思いで行動せずにはいられない。
で、一つ一つ叶えていって、また次の夢ができる。そして必ず叶える

自分なんてちっぽけで、友達が多いわけでもないし、飛び抜けて才能があるわけでもなく、コンサートしても集客に苦労するし、話し下手だし、つまらない人間かもしれない。
でも、私は私にしかない魅力があると信じて疑わない。
私の歌が好きだと言ってくれ、涙してくれる人がいる。
だから私は歌い続けたい。
アイリッシュハープの音色と共に愛と癒しを届けていきたい
小さな歌声にも意味がある
誰かと比べて競争するのではなく、自分らしく、友人にも輝いて欲しいと思います


ちなみに草場一壽さんの展示会が11月に大阪で開催されます
楽しみ
