こちらも毎年恒例になり6回目を迎えたコンサート。
ヴォーカルアンサンブルカピネラ X'masコンサート
大盛況のうちに終演致しました

毎年聴きに来て下さる方がたくさんいらっしゃるのと、
子どもたちにも年配の方にも喜んでもらいたいのと。。。
プログラムは考えに考えに考えます

で、今年は 1部に日本の昔話を題材にしたもの。
2部に「命」「生きる」をテーマにしたものを集めてみました。
開演の5時間前から、自治会役員の皆さんが心を込めて準備してくださり、とっても可愛らしいステージが出来上がりました。
寒い中にもかかわらず たくさんのお客様にお越しいただきました。
カピネラお決まりのオープニング曲「シング」で始まり、
2曲目の「まんが日本昔ばなし」では、初共演のNちゃんが小鼓で参加。
なかなか無いコラボですが、思ったとおりいい感じで華やかになりました!
2部の始めはみんなで歌いましょうコーナー。
「手のひらを太陽に」をみんなで手話を使って歌いました。
みなさん元気いっぱいに参加してくださいました。嬉しいな~

「アンパンマンのマーチ」は子どもたちも大喜び

Nちゃん作のキャラクターカードを持って歌いました。

そして 今年は絶対に外せないのが
「Let it go」 ですよね~
ステージに上がってくれた子どもたち、そして客席の子どもたちも一緒に ありの~ままの~
大合唱になりました。素晴らしい
最後に「人間ていいな」を これまたみんなで大合唱して終わりました。
お客様が一緒に盛り上げてくださったコンサート!
楽しかった~~~

忙しい中 駆けつけてくれた音楽仲間たちと

お世話になった皆様、聴きに来てくださった皆様、
ありがとうございました
また来年もよろしくお願い致します




