はい美容日記です←
まあ皆知ってるような事ですけどねw
まず最初は「ニキビ対策」
1.肌のトラブルに効く食べ物!!
・色の濃い緑黄色野菜は栄養の宝庫!乾燥が気になる人は肌に弾力や潤いを与えるビタミンAがオススメ(^ω^)
人参やほうれん草、カボチャに多く含まれているらしいです(・∀・∩)
さらにトマトやピーマンやブロッコリーに多いビタミンCはシミ・ソバカスを薄くしてくれるらすぅいよ←
2.Let'sコラーゲン←
・老化を防いで、保水力&弾力性に富んだ肌を作るコラーゲン。美肌&肌荒れに最適なこの栄養素は手羽先に含まれているのだ(`・ω・´)
3・ニキビのできやすい食べ物に要注意!!
・脂っぽい揚げ物はもちろん、他にも甘いものや辛いもの、海藻などニキビができやすい食べ物は結構ある。
「スウィーツの誘惑に負けちゃダメ!!」
ケーキやチョコレートは糖分が多く含まれている。この糖分は消化されると脂肪に変わり、ニキビの原因となる皮脂の材料になってしまうのだ(´;ω;`)
「深酒は厳禁(´・ω・`)」
酒は甘いもの同様糖分が多く、さらに皮脂の代謝を良くするビタミンB群を大量に消費するので、皮脂過剰→ニキビ多発につながるよーん°・(ノД`)・°・
とりあえず今日はここまで←