協賛店舗紹介(SP.) | OOPARTS GIFU 公式blog

OOPARTS GIFU 公式blog

岐阜CLUB Gで行われる
cinema staff主催イベント"OOPARTS 2014"の
オフィシャルブログです。

my young animal山口です。
今回は岐阜のストリートファッションを支えるお店、

SP.の紹介です。

$OOPARTS GIFU 公式blog-SP05

$OOPARTS GIFU 公式blog-SP06

社長の樋口さん(JB.Voice In.代表)。僕が間違いなく岐阜で1番お世話になってる方です。

$OOPARTS GIFU 公式blog-SP01

いつもフランクなお付き合いをさせて頂いてますが、
岐阜の繁華街、玉宮町で5店舗(SP.MP. MP Cyan, ARGUS,M, MOCAMBO)
名古屋の大須に5店舗(MICOWBER, SOPH.NAGOYA, M.D.STORE, SWAGGER NAGOYA, JACK IN THE BOX)
http://www.jb-voice.co.jp/
を経営する大社長でもあります。


インタビューしてきました。

文におこすには長すぎるので、一部を抜粋して掲載いたします。


-洋服屋さんを始めようと思ったきっかけは?-

樋口さん(以下省略) 「東京から岐阜に来て、自分にできる事は何かと考えて..最初は本当に何となくはじめた感じです。」


-玉宮町にお店ができて何年になりますか?-

「最初にMOCAMBOというお店を作ってから18年になります。」


-玉宮町でお店を始めようと思ったきっかけはなんですか?-

「最近は飲屋街みたいになっていますが、当時の玉宮町には、今ほど沢山お店はありませんでした。でも服屋をやるなら玉宮町で...みたいなのが定説になっていたんです。」

「玉宮町のわい雑な感じが好きだったというのと、夜になると、オレンジの街灯がパリのサンジェルマン・デュプレみたいでいい雰囲気なんです。」


-今回SP.とARGUSに協賛して頂いてますが、それぞれのお店でセレクトされているの主力のブランドを教えてください。-

「SP.は...SOPH NET. uniform experiment, F.C REAL BRISTOL, VISVIM, THOM BROWNE, SATURDAYS SURF, ACNE。」

「ARGUSは...GANRYU, MR. GENTLE MAN, BEDWIN, PHENOMENON, FACETASMです。」


-樋口さんも音楽活動もされていますが、音楽をはじめたきっかけはありますか?-

「叔父さんの影響でビートルズを聴いたのがきっかけで...ギターを弾いたり、歌を唄おうと思ったのは、だいたい中学1年生くらいだったと思いますよ。」

「最初はベンチャーズをギターでコピーしたりしてましたね。」


-以前、自身のバンドBROCADE BROTHERSで、cinema staffと一緒にstudio prime企画オムニバスhttp://twisted.shop-pro.jp/?pid=65625610に参加されてますよね?-

「そうですね...w」

-以前から音楽企画等に積極的に関わって頂いていますが、OOPARTS2013に関して思う事はありますか?-

「以前のバンドブームの頃とくらべると、ペースはゆっくりではありますが、今後も音楽、イベントには関わっていきたいと思います。」

「ファッションと音楽は切っても切り離せないものだと思いますので。」


...と簡単ではありますがインタビューでした。

$OOPARTS GIFU 公式blog-SP04

$OOPARTS GIFU 公式blog-SP03

樋口さんと知り合ってもう15年以上になりますが、いつもぶれる事なく、飽くなき探究心を持ったとても魅力的な方です。

こんな人になりたい!

いつもそう思っております。

玉宮町にお越しの際は、ぜひSP.に行ってみて下さいね。必ずお気に入りが見つかると思いますよ!


【店舗情報】

〒500-8835 岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL: 058-269-4655
MAIL: s-p@jb-voice.co.jp
URL: www.jb-voice.co.jp/sp/
OPEN: 11:00~20:00



★OOPARTS概要、プレイガイドチケットが知りたい!という方は前のエントリーをチェック!!
http://ameblo.jp/ooparts-gifu/entry-11600403319.html

(山口)