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そろそろ本気でスイッチを入れようか

そろそろ本気でスイッチを入れてみましょうか なに・・・ スイッチがどこにあるかわからない そんな人どうぞ

こんにちわ


浅野です



そろそろ本気でスイッチを入れようか



■シリコンバレーは久々にエキサイトしているその訳は・・・


今までのソーシャルメデアを 


覆すソーシャルメデアの登場です!



『何が なんなんですか?』


『そうですよね』



Twitterはわれわれの常識を一変させました。


今やっていることや思ったことを、


すべてオープンにする。


『ネットは危険』


というこれまでの常識の中では成立しえなかった


サービスなんです。



そろそろ本気でスイッチを入れようか


Color 」と呼ばれるスマートフォンアプリです。


早々にスタッフ使ってみた


簡単に言うと、写真共有サービス、


写真版Twitterです。


アプリを通じて写真を撮れば自動的にネット上にアップされる。


「公開」「非公開」の設定はない。


写真を撮ればすべてネット上に公開されるようになっている


ただしアップした写真をネット上から削除することは可能らしいが


使い方を学ばなければ

そしてだれかをフォローしたり、されたりもない。


「友達関係」を結ぶこともない。


150フィート(約45メートル)圏内のColorユーザーを勝手にグループ化し


そのグループ内で写真を共有するようになっている。


こんなつかいかたでどうかな



そろそろ本気でスイッチを入れようか

例えば結婚式の2次会やパーティなどで写真を撮ると、


その会場にいるColorユーザー全員が1つのグループになり、


それぞれが撮った写真を全員で見ることができる。


1つのイベントが幾つものレンズを通してカメラに収まる。


だれかに自分のカメラを渡して自分の写真を撮ってもらうこともない。


だれかが撮った写真は、その場ですぐに自分のスマートフォンに転送される。


ナンパにも使えるかも


ちょっとしたきっかけができるからね。


早々に仲間を増やして挑戦してみてはどうでしょうか?。



そろそろ本気でスイッチを入れようか


ビジネスで考えるなら


店内で宝さがしのイベントなどに


応用できそうな気がします。


あとは皆様のアイディア次第でOK


それではまた



そろそろ本気でスイッチを入れようか


そろそろ本気でスイッチを入れようか


追伸



NEW 永山崇 XEJN 


人より早く知りたい方はこちらです









おはようございます


浅野です


久しぶりに書いています


10日あまり 書けませんでした



心のスイッチを入れろ! 

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/mcflurry/index.html


■マクドナルドの戦略!


貴方も一度は食べたことあるのではないでしょうか?


『マックフルーリー』


以前は300円で販売されていましたが


3-11より ¥190で販売しています


以前のものより 65%のサイズになっています


これは・・・・


どんな戦略が潜んでいると思いますか?


『マックフルーリー』は 2006年に発売されています


期間限定でいろいろな味を展開していました


たとえば


『オレオクッキー』 とのコラボなど



今回の戦略では容量を減らし


価格を下げながら


お客様の幅を広げることを現実しています



心のスイッチを入れろ! 



容量を減らすことで


子供が食べ切りやすくなり


なおかつ価格が下げることにも成功しています



この考え方は


他のビジネスにでも応用できます


たとえば


1000円の健康食品があるとしますと


小分けして販売すれば


品質も落とさず


価格は下げることもできますし


購入層も広げることができます


ぜひとも


貴方のビジネスに生かしてください


それではまた






追伸



NEW 永山崇 XEJN 


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