おはようございます
浅野です
久しぶりに書いています
10日あまり 書けませんでした
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/mcflurry/index.html
■マクドナルドの戦略!
貴方も一度は食べたことあるのではないでしょうか?
『マックフルーリー』
以前は300円で販売されていましたが
3-11より ¥190で販売しています
以前のものより 65%のサイズになっています
これは・・・・
どんな戦略が潜んでいると思いますか?
『マックフルーリー』は 2006年に発売されています
期間限定でいろいろな味を展開していました
たとえば
『オレオクッキー』 とのコラボなど
今回の戦略では容量を減らし
価格を下げながら
お客様の幅を広げることを現実しています
容量を減らすことで
子供が食べ切りやすくなり
なおかつ価格が下げることにも成功しています
この考え方は
他のビジネスにでも応用できます
たとえば
1000円の健康食品があるとしますと
小分けして販売すれば
品質も落とさず
価格は下げることもできますし
購入層も広げることができます
ぜひとも
貴方のビジネスに生かしてください
それではまた
追伸
NEW 永山崇 XEJN
人より早く知りたい方はこちらです