■マクドナルドの戦略! マックフルーリー | そろそろ本気でスイッチを入れようか

そろそろ本気でスイッチを入れようか

そろそろ本気でスイッチを入れてみましょうか なに・・・ スイッチがどこにあるかわからない そんな人どうぞ

おはようございます


浅野です


久しぶりに書いています


10日あまり 書けませんでした



心のスイッチを入れろ! 

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/mcflurry/index.html


■マクドナルドの戦略!


貴方も一度は食べたことあるのではないでしょうか?


『マックフルーリー』


以前は300円で販売されていましたが


3-11より ¥190で販売しています


以前のものより 65%のサイズになっています


これは・・・・


どんな戦略が潜んでいると思いますか?


『マックフルーリー』は 2006年に発売されています


期間限定でいろいろな味を展開していました


たとえば


『オレオクッキー』 とのコラボなど



今回の戦略では容量を減らし


価格を下げながら


お客様の幅を広げることを現実しています



心のスイッチを入れろ! 



容量を減らすことで


子供が食べ切りやすくなり


なおかつ価格が下げることにも成功しています



この考え方は


他のビジネスにでも応用できます


たとえば


1000円の健康食品があるとしますと


小分けして販売すれば


品質も落とさず


価格は下げることもできますし


購入層も広げることができます


ぜひとも


貴方のビジネスに生かしてください


それではまた






追伸



NEW 永山崇 XEJN 


人より早く知りたい方はこちらです