こんにちわ
浅野です
■販売シェア1位の陰に Twitter?
ネット上の情報は 本当かウソか
悩ましい情報もいっぱいあります
全国紙の二ユースよりも先にネット上に情報が流れ
特定の商品の 売り上げを左右することもあります
さすが ソーシャルメデアの力ですね
NTTドコモが3-24に発売した
『Xperia』 なんですが
3-27までにの1週間で
スマートホンの販売台数が1位を獲得しました
ある調査会社が
販売台数と口コミも関係を調べるために調査を行いました
・ブログとTwitterに引用、投稿された回数
・テレビで報道された回数
期間を限定して実施しました
1位に入ったのが皆さんのご存じの 『iPhone』
2位に入ったのが 『Xperia 』
でした
口コミを分析してみると
単に次世代の 『Xperia』 の期待だけではなく
大きな別の要因があることが判明した
ある大物人物のTwitterの投稿した
1つのツイートがあり
大きな噂になって
ネット上を駆け巡ったことが分かった
それでは
次回に・・・
『売り上げが10倍伸びた マーケッテイングスキルとは…』