こんにちわ
浅野です
■needsとwant 3
消費者の欲求を満たしつつ予算内で購入出来るもの…
それを消費者は選ぶということです
自分の予算内で最も価値の高い
満足を与えてくれるものを 消費者は選びます
優秀なマーケティングを行なう人
顧客のニーズ ウォンツ
それに伴なう需要というのを
徹底的に調査して理解しようとします
消費者調査というのを実施して
自分のところの商品や企業がどう思われているか
ライバル企業と比較してどうなのかなどを
研究しているわけです
それによって、消費者に対して
高品質な商品やサービスを
提供しようとしているわけです
具体例としては
価格コム のレビューサイト
私もよく活用させていただいていますが
消費者としても重要ですが
企業側としても消費者のウォンツを
満たしているかどうかが分かるので
貴重なサイトと言えますが
これらの情報を貴重とみなしている企業こそが
長年にわたって有益な商品やサービスを
提供出来る企業と言えるのではないでしょうか?
貴方の会社はどうでしょうか
さらに詳しくはここで