■needsとwant 3 | そろそろ本気でスイッチを入れようか

そろそろ本気でスイッチを入れようか

そろそろ本気でスイッチを入れてみましょうか なに・・・ スイッチがどこにあるかわからない そんな人どうぞ

こんにちわ


浅野です


■needsとwant 3


消費者の欲求を満たしつつ予算内で購入出来るもの…


それを消費者は選ぶということです


自分の予算内で最も価値の高い 


満足を与えてくれるものを 消費者は選びます



経営者だけの秘密のブログ


優秀なマーケティングを行なう人 


顧客のニーズ ウォンツ 


それに伴なう需要というのを


徹底的に調査して理解しようとします



経営者だけの秘密のブログ


消費者調査というのを実施して 


自分のところの商品や企業がどう思われているか 


ライバル企業と比較してどうなのかなどを


研究しているわけです


それによって、消費者に対して 


高品質な商品やサービスを


提供しようとしているわけです



経営者だけの秘密のブログ


具体例としては 


価格コム のレビューサイト


私もよく活用させていただいていますが


消費者としても重要ですが 


企業側としても消費者のウォンツを


満たしているかどうかが分かるので 


貴重なサイトと言えますが 


これらの情報を貴重とみなしている企業こそが 


長年にわたって有益な商品やサービスを


提供出来る企業と言えるのではないでしょうか?


貴方の会社はどうでしょうか


さらに詳しくはここで