いつもPMSがひどくて、生理痛は2,3日くらいで終わる。

まぁちょっと腹が痛いけど、あとはそこそこいけるって感じなんです。

 

10年以上前にピル飲んで血栓出来たりした女、私。

その時期くらいから妊娠の時に出る不調・更年期障害な症状が交代で現れる体質になりました。

ホルモンバランス崩れすぎてるんでしょうねよだれ

27歳くらいから更年期みたいな症状出てはいたけど

本当に年齢も重ねって40歳近くになってきたからか、足のほてりとか酷いです無気力

乳腺症も更年期に出たりする症状なので、改善するならここ抑えないとなんだろうなー凝視

 

日々の頭が痛いとかの小さい不調で集中力かけてるのもあるし

作業に夢中になると忘れちゃうサプリや漢方たち

今まで残っていたぎりぎりの若さがもう0近いのか不調の重さどえらくなってきました

物を作ったり絵を描くことも出来ないのは、もう人生に楽しみがなさすぎるし

少しは出来てた家事も出来ないのは自己肯定感マイナス突き抜けすぎて無理です

 

スマホとiPadに忘れるなよって助けてもらいながらどげんかせんといかんよだれ

 

 

足のほてりがすごい

「寝ようと思っても、足がカーッとなって寝にくい」が

「日中もなんか足がカーッとする」に進化しました。

 

 

乳腺症軽くしたくて買ってたのに、ちゃんと飲めておらず。

言い訳かもですが、食道痙攣も出てたから薬吐き戻しちゃってまして。

こういう固形出ると痛いんですよねネガティブ

食道痙攣の対策も考えてサプリ飲んでて、出にくくなってきたのでこの漢方飲みたいです。

効いてくれたらいいなぁ昇天

 

 

 

更年期対策にはミネラルが良いらしい

ファンケルが小粒で良いかもと思ってたんですけど、30日分で同じくらいのお値段んで驚き

飲み続けるならお安い方がいいなぁとにっこり

筋肉の痙攣にミネラル良いと聞いて、これは飲み続けてたので漢方飲む気持ち持ち直せましたニコニコ

本当にこれが良かったのかは解りませんが、ミネラルはとっておいた方が良い事多そうなのでミネラルだけは欠かさないようにしてました凝視キラキラ

 

 

 

大豆の食品とかがいいらしいし、いろいろ考えなきゃなぁと思うくらい

今月はしんどかったですネガティブ

ホルモンバランス崩してるんだから、めちゃ気をつけろよ自分と自覚をもたねば真顔

まだめまいが酷いので、鉄分グミ食べてぼーっとしてますよだれ

 

 

虚弱なので買い物は楽天ですませる派

登場する商品はROOMにまとめてます

 

 

 

 

ハンドメイド作品販売中

 

 

 

 

こでぃら。のSNS