たまーに最初の出店先でご一緒した、ご縁のある方の居る場所で出店もしますが

基本的にはネット販売で犬モチーフの小物を販売しております🐶

 

メインはハンドメイド販売サイト「minne」です。

 

minneを始めるきっかけになったのは、シュナ好きでSNSで見かけてドツボにハマっいた「moja工房」のmojaさんに

「やってみたらいいのにー🍀」って言われたことがきっかけです。

何の気に無しに言った一言だったとは思うんですけどね

「やってみようかなー」「どうしようかなー?」と悩んでいたけど

食道がん闘病中だった父のそばにも居たいし、お家で出来ることならなんでもやってみたくて

モチーフが犬でメインモチーフがシュナウザーーなのも、自分の家にいたからで

新しいの作るたびに父に見せたら、ニコニコしてくれたのが嬉しくて

誰かがハッピーになってくれるものが良いなと思ったからです。

 

 

 

そして何の気なしに言ってくださった

「いつかコラボしましょうね🍀」のお言葉を

私が出来ることでmojaさんのイラストをグッズにして

誰かの笑顔の種になれたなら、これが恩返しなんだと思うからです。

という理由もちゃんとありますが、単純に可愛いし好きだし楽しいんです照れ

 

イラスト:moja工房、加工:CODILHA。(私)で作ったシール

二種類作りました🍀

 

 

 

くるみボタンシリーズに使わせて頂いている、お顔のシリーズ

これでモリモリ入ったフレークシールが欲しいなぁとか

スマホケースに使っていたおばあワンのイラストが表情豊かで可愛くて

ちょっと風合いが出る感じの素材で作ってみたいなぁとかを相談しつつ作りました🍀

 

様子見で少量を初回投入したのですが、moja工房さんのファンの方の愛があふれたのか

即完売でしたオエーありがたびっくり

制作と発送任せて頂いてるのに、この読みの浅さを反省して量産しましたよだれ

フレークシールは、印刷とカットに機械を使うので手が痛くてもそこそこ作業できます。

常時在庫があるようにしたいなと思ってる商品です🍀

他の商品は手作業の部分が多いので、不調時に生産できないのが悩みでした。

ほぼ機械での作業の商品も欲しくて、シールやりたいと買っておいたのが今回大活躍となっております。

 

 

コラボでも自分の物でも、まだまだ活用させていきたいと思いますキメてる

 

 

 

虚弱なので買い物は楽天ですませる派

登場する商品はROOMにまとめてます

 

 

 

 

ハンドメイド作品販売中

 

 

 

 

こでぃら。のSNS