基本的には、ネット活動な私です。

 

美味しくて通っていたキッチンカーの方がご紹介くださり、ドッグランで出店に参加。

 

ドッグランのイベントでご一緒した出店者さんがご紹介くださり、わんちゃんと行けるカフェでの出店。

 

そしてドッグランのイベントの時の出店者さんがイベントの主催もされていたので、初めてのお犬の居ないイベントはそこで出店。

 

自信のないビビりなので、知ってる方のいる場所でゆるゆるオフラインな活動をしたりもしてました。

 

 

情報処理学科卒業ではありますが、気持ちが折れやすい10代でしたので

先生の一言で「向いてないと思うから違う職業に就こう」と単位だけしっかりとって卒業したタイプなので

卒業後18年というブランクがありつつも感じでいることがあります

 

「ホームページは知ってもらうように努力せねば孤立した島である」

 

検索にひっかかるようにならないと、本当に無人島

インターネットの大海に浮かぶ孤立した島

 

自信がないのでビビりがちでSNSもそんなに更新できず

出店も惨敗だったら怖いなと絶対しないと思ってたけど

今はやってみてよかったと思っています

 

目的を「売れたい・売りたい」ではなく

「知ってもらう機会にする」って考えにできたから

広告費にかけるより出店料の方が楽しいし良いなって思ってるタイプだからですけど。

 

まさかお友達とご一緒にパンチニードルのWS行きますね✨と

思い切って頑張ったら

 

 

 

そのお友達さんにイラストのご依頼いただくとは思ってもみませんでしたあんぐり

ココナラで販売しているアイコン作成

イラスト関係、ココナラでは実績が1なのですが

SNSからの直接のご依頼で、必死すぎて忘れてしまいましたが10件以上にはお任せいただけました泣き笑い

 

自分の出来ることをSNSで発信していくとか

出店するときに会話に盛り込むことの大切さを痛感しています。

でも、ごり押し嫌いなので会話の流れでいえそうならですけどね真顔

販売員時代からごり押し苦手ですひらめき

自分が圧強すぎ苦手なので泣き笑い

あくまで会話楽しんで、流れでいう事があれ場的な

その場の雰囲気たのしみつつですね真顔

「あ、絵も描けるんだひらめき」って思ってもらうだけでいいんです。

 

自分のイラストは、ハンドメイドでもSUZURIでも使っています。

ハンドメイドはコラボ作品もあるので、SUZURIのほうが私のイラストオンリーでわかりやすいかもです。

 

 

何がどう繋がっていくか、誰と誰がお知り合いでご縁をつなげてくださるか

わからないものだなぁと思う今日この頃。

ご購入くださる方もご依頼くださる方も、みなさん感謝しております。

ご縁をつないでくださったりで、ご購入いただいた金額以上に大きな物をくださるのでスキルアップして感謝を伝えていきたいと思います物申す

 

 

 

虚弱なので買い物は楽天ですませる派

登場する商品はROOMにまとめてます

 

 

 

 

ハンドメイド作品販売中

 

 

 

 

こでぃら。のSNS