炭水化物か大好きです。

美味しいもの。

甘い物も好きです。

むしろ、食べることが好きです。

 

糖質オフって、ハードル高そうだぁネガティブって思ってたけど

代替えというかな食品も増えたのね~ニコニコ

短期戦で厳しくしすぎたら、あとで禁断症状じゃないけど爆発しそうで

長期戦にすることにたので

ちょこちょこ買いそろえてましたにっこり

  甘い物も食べたくて

 

オートミールのカステラ風ですよだれ

ついに買ったんです

 

 

手持ちのクイックオーツを粉砕して、作りました~ニコニコ

 

 

断面は荒いですけど、旦那はんからも好評だったのでこれはリピート確定です。

粉砕じゃなくて、製菓用の粉末にすればなめらかになるのかな~よだれ

 

甘味料は、楽天24でみつけた

 

 

糖質オフでございます。

このレシピ本当に美味しかったです~よだれ

 

参考にさせて頂いたレシピ

 

 

 

 

  自分、米化よりお菓子系の方が違和感なく食べれました

 

主食、お米の代わりにしたくてリゾットとかおかゆにしてたオートミール。

実は苦手でしたよだれ

おだし強めとか、トマト系にしたら良いのですけど香りとぬめり?が少し苦手ですにっこり

 

パンとかも食べたいので、食の幅を広げるため試作をする日々になりそうですにっこり

 

似たものばかり食べるのも出来なくはないけど、楽しみがある方が嬉しいですよだれ

 

 

minneでハンドメイド作品を販売しています

 

 

 

 

楽天の購入品をまとめています

 

 

 

 

描いたイラストでグッズ販売もしています