「食事記録つけよう」、そう思って写真は撮ってたのに

パソコンに向かう集中力が消える

それが私のPMS期の症状の一つですオエー

面倒くさいとかじゃなくて、なんだか頭とか体がモヤモヤモヤっとして考えがまとまらなくなるんですよねネガティブ

同じ症状の方、いらっしゃいませんか?無気力

 

生理が来たら、モヤが消えていくのですが

今度は生理痛が来て2・3日痛みで沈没してしまいます無気力

 

そんな期間がありまして、間が空いてしまいましたが良いこともあったんです。

 

 

  PMSのきつい期間が短かった

 

だいたい生理予定日の2週間前くらいから気持ち悪くなったりして

生理で不快な1週間がある

 

そんなこんなで月のほとんどが不調状態な私なのですが

今回、それが軽かったんですニコニコ

 

iPadにセルフケアって健康管理の項目が出来たので、生理記録しようと思ってたら

2月4日が生理予定日になっていて

それを見て、生理1週間前だからダイエットは過度なやめようと

ガッツリコグマダイエットとか生野菜をストップしたのですが

(好きだから食べるけど量は抑える)

 

思えば生理1週間前なのに、いつもより動けてたなぁ

そして、生理2日前くらいまで腰のダル重いのがこなかったので手芸も楽しめてました。

 

 

  生理痛を軽くするには糖分を控えるがヒットしたのかな?

 

糖分って聞いたら、「お菓子」だと思ってたけど

主食の炭水化物を控えてたのが繋がったのでしょうか?

太りたくないけど、間食はしちゃってたけど

さつまいもとかナッツだったし

チョコもハイカカオだったからなのか

 

生理前の食べたい食べたい過食期も、オートミールとかでごまかそう作戦がよかったのか

ドカ食いはせずにすんでいたし

いつもより行動出来た月になったので、嬉しかったですニコニコ

 

 

良い流れをつくっていきたいなお願い

 

  痩せたい気持ちはあるけれど優先したいのは快適さ

 

糖質制限ダイエットのつもりで始めていたのですが

体重も2㎏くらいは落ちたし良かった

良かったんですけど

それ以上に長年悩まされていたPMSの症状が軽かったのが嬉しいですニコニコ

 

糖質制限で、結果グルテンとかが抑えられてたからなのかな?

最近見かけた記事で、「グルテンを控える」と「ミネラルを摂る」が書いてあったので

どっちも出来ていたから今月軽かったのかもしれない

 

 

お米も麺類も大好きだから、まったく摂らない派にはなれそうもありませんが

なるべく控えて、快適な日を増やしたいなと思いました照れ

糖質控えて、ついでに体重も落ちてくれたら嬉しいなよだれ

  体重も落ちてたけど、基礎代謝の数字も下がってたのが悩み

 

一番気にしてた体重が落ちていくのは嬉しかったし、励みにもなっていたんです。

 

私は身長が148㎝なんですけど、身長低めなんですね。

このことで結構嫌なお言葉を頂戴することが多い人生でした。

顔面偏差値も低い方で、そのことでも結構なお言葉を頂戴しておりました。

 

だから、せめて体重くらいは努力でどうにかしたくて軽くあろうとしていた10代・20代でした。

でも、運動苦手なのでストレッチとか家で出来ることと大半は食事とかサプリメントでどうにかしてました。

旦那はんと付き合い始めたころは、35kgだったはず。

 

食事制限で痩せてたタイプで運動嫌い、たぶん筋肉無い方

体重計で基礎代謝とかもでるタイプなんですけど

 

 

基礎代謝900くらいしかなくて、太ったら1000行ったんですよ

なんとなく低いのかな?って思ってたんですけど

体重減ったら基礎代謝も下がってきてて

こいつぁ筋肉落ちてるんか無気力??ってなってるので

なんか、もう900台になりたくないなって思ってまして

これはもう、あれですよね

 

観念して運動もしないとですよねってなってますオエー

 

生理3日目の今は、お腹が痛いしお股も不快な感じなので動きたくはありませんにっこり

自分にもできそうな軽い運動を探して、どうにか1000切りたくないぞ作戦でも考えますよだれ