ミニチュアシュナウザー大好き、こでぃらと申します🐶

30代後半のお家にいることが多い主婦です。

体調に波があるのを改善したくて、試した事・購入した物などを記録。

お家でも出来ることを、楽しみながら生活しています。

 

愛犬達との思い出を大切に、ハンドメイドで雑貨を作ってます。

 

絵をかくことが好きなので、スキルサイトでに出品もしています。

 

書いたイラストでグッズも販売しています。

 

 

 

パンチニードルの布って、相性悪いと穴ぼこあくだけで糸が抜けちゃうってなるんですよね魂が抜ける

 

YouTubeで動画出してる方と同じ布を使っても上手くいかなかったりするので

「これが格の違いってことですかのうにっこり

ってなったりしてましたにっこり

 

もともとの布と針の太さの相性に加えて、刺し方のクセ(力加減)だったりするかもですが

自分はこんなの使ってたって記録を残していこうと思いますにっこり

書いてないと忘れそうなのでよだれ

ブログがメモ帳がわりですよだれ

だってジャンル分けさえしておけば、見やすいノートみたいにできそうなのでニコニコ

 

そんなこんなで、今年から記録をとっていこうと思いますにっこり

 

 

  MYmamaさんで買ったリネンの布

 

 

 

 

購入した理由としては、

「持ってるパンチニードルに付属されてた布に似てたから」

です。

 

 

刺繍糸~細い毛糸まで刺せるので、クロバーさんの「フリーステッチンぐニードル」と対応している糸の太さは似てる感じです。

滑り止めいうかなグリップもついてて、太めなので疲れにくいし乳腺症で細い物握ると痛みが走るので太めなこのパンチニードル出動率高めです。

 

 

  DMCのパンチニードルとの相性は「〇」

 

 

刺繍糸と細めの毛糸を使って、シュナウザーさんを刺しました。

 

 

 

DMCのパンチニードルで、針のサイズはLで刺しました。

 

フリーステッチングニードルでいうと、「極太」と同じだと思います。

 

 

 

 

  クロバーのパンチニードルは×でした

 

並太~極太毛糸で刺す時は、クロバーさんを使っています。

 

 

このニードルの時は、向いてなかったです。

 

 

少しは刺せてるんですけど、たぶんこの後に泣きをみます。

だいたいこのあと頑張っても、布がぼろぼろになって完成しないんです魂が抜ける

 

 

  リネンで刺せるのは中細対応のニードルまで

 

って感じました。

 

並太以上の太さの時は、MYmamaさんなら

 

 

 

これを買って刺したことがあるんですけど、こっちのほうが合ってました。

 

 

あぁぁぁ・・・、リネン無駄にしてしまった魂が抜ける

学びにでもしないと、やってられないので夜なのに書いてメモして昇華なのでしたよだれ

 

 

 

 

\購入品・欲しい物をまとめてます/

 

\WordPressの勉強で自分でブログ作りました/