ミニチュアシュナウザー大好き、こでぃらと申します🐶

30代後半のお家にいることが多い主婦です。

体調に波があるのを改善したくて、試した事・購入した物などを記録。

お家でも出来ることを、楽しみながら生活しています。

 

愛犬達との思い出を大切に、ハンドメイドで雑貨を作ってます。

 

絵をかくことが好きなので、スキルサイトでに出品もしています。

 

書いたイラストでグッズも販売しています。

 

 

 

チクチクチクチク、羊毛フェルト。

 

 

 

お世話になってる方に、「うちのコーギーくんもキラキラ」とお声がけ頂き。

珍しいカラーの子で、パンチニードルで難しかったから羊毛フェルトで出来たらいいなお願いと思ったのでチャレンジすることに。

 

写真の子は、まずコーギーっぽく作れるか?ってことで試作品です。

色を合わせるためにも、羊毛買い足すことに。

到着していてルンルンです照れ

 

でも、今あけてる羊毛をきれいに整頓しないと出しちゃいけない自分内ルール発動中。

色も増えてきたし、羊毛は下手すると混ざるのがズボラ向けではないけど楽しいので続けたい。

きれいな色を保つためにも、ちゃんと小分けで保管していきます~にっこり

 

 

  買った時の袋から入れ替える袋があるとキレイが保てて◎

 

羊毛フェルトやってみたい!と一番最初に買ったのはDAISOの物でした。

今も変わってなければ、粘着テープで開閉するタイプの袋でした。

アソートミックス買わなければ単色だし、買った時の袋でもいいかな?って思ったけど毎回粘着きれいに閉めれる繊細さが自分に無いにっこり

 

 

次に買ったのは、ネットの手芸屋さんの9色アソートパック

 

 

このセットの、「ブラウン&グレー」がお犬作るのに良さそうだなお願いって購入しました。

 

 

1つの袋にまるっとまるめられた9色が一緒に入っているので、最初の袋だけで保管しようとすると

 

 

こうなるし、最初は丸いから気に無くていいけど

使いだしたら細かい糸が飛び出すので、他の糸にくっついてしまいますよだれ

これは危険すぎる無気力

 

 

助け100円均一さんよだれ

 

 

\チャック付きポリ袋/

 

 

これに、こうやってこうです。

 

 

リピート買いしたい時のために、メーカーさんと色の名前書くことにしました。

(写真の時は自分の感性で書いてたので、書き直しが発生しました魂が抜ける

 

 

 

  毛色だけはリアルにしたくて追加購入した羊毛さん達

 

 

パンチニードルで上手にできなかった犬種も作れるようにと考えた選抜メンバー

 

 

 

これもちゃんとメーカー・色の品番書いて保管しますお願い

たぶん、袋が足りないですよだれ

 

チャック付き袋、買い置きしておこうにっこり

ニードルわたわた用は、もっと大きいサイズ方がいいだろうなぁ照れ

 

 

  コーギーさんとミックスさんの色合わせしなきゃな

 

 

色味が惜しくて却下なミックスくん

 

 

これからガッツリ研究していく、珍しカラーのコーギーくん

 

せっかくお声がけ頂いたので、なるべく色合わせて

技術面は、今の自分に出来る最大限で臨みます照れ

 

 

 

 

\購入品・欲しい物をまとめてます/

 

\WordPressの勉強で自分でブログ作りました/