ミニチュアシュナウザー大好き、こでぃらと申します🐶

30代後半のお家にいることが多い主婦です。

体調に波があるのを改善したくて、試した事・購入した物などを記録。

お家でも出来ることを、楽しみながら生活しています。

 

愛犬達との思い出を大切に、ハンドメイドで雑貨を作ってます。

 

絵をかくことが好きなので、スキルサイトでに出品もしています。

 

書いたイラストでグッズも販売しています。

 

 

 

「出ているキッチンカーが美味しそうな物ばっかり凝視キラキラ」と

めっちゃいきなり遊びに行くことを決めた直方クリスマスマーケット

 

 

妻(私)は、上弦さんが出店してることしか知らなかったので、助手席タイムで出店者さんチェックでしつつ

「まぁ、ブラブラ歩いて楽しむのもいいよねニコニコ」と

美味しい台湾カステラ出してるお菓子屋さんだけチェックしてノリで楽しむ気満々でした。

 

しょっぱい物というか、ご飯ものメインな夫。

この投稿は、満遍なくいろいろ見たい派の私が夫をふりまわした記録ですニコニコ

 

 

帽子が欲しかったので覗いた「migineko」さん 

 

 

ホットサンドのお店に行く途中に

 

「あ、帽子ある。ベレー帽お願い」と気になってて

後で見たいな~照れでも、今日濡れたりで頭汚いしなぁショボーンと諦め気味

 

ホットサンド食べながら、やっぱり気になって見たい~凝視と駄々をこねました

 

 

見せて頂いて、お話してると今日が初出店だそうで照れ

ディスプレイとか什器もこってて玄人感出てたので、全然初心者感なくて驚きでしたキョロキョロ

このベレー帽、羊毛フェルトなんですって照れ

 

私がやってる羊毛フェルトは、「ニードルフェルト」

miginekoさんは、「フェルトハンドメイド」になります。

羊毛を水とかせっけんでゴシゴシして成形して、雑貨を作る羊毛フェルトの種類ですねキョロキョロ

 

 

 

 

ニードルフェルトも編み物もされてるみたいですけど、ベレー帽の品数が多くて色とりどりで吸い寄せられてしまいましたお願い

 

 

可愛いモフモフのブローチも売ってたので、購入

 

 

こうすると表情が変わって、また良いです照れ

そして

 

 

よく見ると色が違うのです。

2つ買ったわけではなく、リバーシブルなんです照れ

一粒で2度おいしいみたいな、2way大好き女なのでツボでした。

 

頭デカいし、頭痛持ちだけど帽子かぶりたい私。

羊毛フェルトなので締め付けがないし、馴染むらしいので色々と私に優しい帽子がゲットできたので大満足でしたよだれ

帽子にあこがれてるけど、すぐ頭痛くなっちゃう方は羊毛なお帽子試してみると幅が広がってよいかもですニコニコ

 

 

miginekoさんと一緒に出店してた「Bon*app」さん 

 

 

可愛いの見えてるから見る気満々で居ましたが、miginekoさんが

「お隣も見ていってください!!!!素敵なので!!!!」

相棒お好きなのですね照れっとほっこりしつつスライド移動

 

miginekoさんと一緒に出店してた、「Bon*app(ボナップ)」さん。

華やかなインド刺繍のリボンや、キラキラビーズの作品が並んでいました。

(撮り忘れたので、インスタ埋め込み機能でキラキラ可愛いをお伝えしたい意地)

 

 

「1点プラスするだけで華やかになるアイテムキラキラなお店」ってイメージお願い

お洋服をシンプルにしてても、暗い色でまとめててもこれがあれば一気に華やかになりそう。

そんな感じがしました照れ

 

インド刺繍のリボンの華やかさも素敵だったけど、珍しかったので

 

 

このリボンのアイテムにしましたお願い

リボンの種類の名前を書いてあるポップを撮ってくるべきでした魂が抜ける

忘れてしまったけど、メイドインジャパンな事だけ覚えて帰ったこのおリボンも可愛いのです・・・ニコニコ

ゴージャス映えるインド刺繡も素敵で欲しいけど、ほんわり優しい中にある華やかさのこの子が気分でした照れめんこいのぉ

 

 

華やかさん要員はこの子にしました

 

 

なんか冬ってパールがさらに可愛く見えてしまう病よだれ

イニシャルパーツ2個選べたので、2個ともSにしました。

私も夫も名前がSなんです~

イニシャルにしたら、名前Sだし苗字も同じなので全く一緒になります

婚約指輪の箱にもダブルSがついてるので、懐かしくなって選んでしまいました

一気にSの在庫なくなったんじゃないかと家に帰って反省しましたショボーン

 

ボナップさんのお帽子についてたパールのブローチも可愛かったなぁお願い

売り物だったのかなと今さらソワソワしていますショボーン

めっちゃ話すかと思えば、変なところでチキンなの辞めたいですよだれ

着てたお洋服も可愛いな~ってガン見してしまうし、本当変人辞めたいです魂が抜ける

 

 

夫に食い倒れ楽しんでもらうつもりが結局駄々こねた妻 

 

いろいろ食べるつもりの道中、駄々こねてしまい満腹中枢が刺激されてしまったみたいで平謝りでしたショボーンごめんよ

でもベレー帽の色迷いすぎてて、一緒に選んでくれたの優しいありがとう。

これでもお店絞ってピンポイントなお買い物だったんですよだれ

 

雑貨は凝視←この後お菓子屋さんとパン屋さんも見た

 

久々の雑貨のお買物楽しかったですニコニコ

お世話になりました~照れ

 

 

 

 

\購入品・欲しい物をまとめてます/

 

\WordPressの勉強で自分でブログ作りました/