今日の夕焼け…今日は雲が列を成してる…🌤
前回日の出の動画をUPしましたが、このバルコニー西向きでした笑



写真右に見える丘の上にはお家?お城?があり、木々の隙間から遠くに上半分雪を纏った山々が見えるんです💓
目の前の木々がなければ絶景だろうにと思いましたが、この木々にたっくさん鳥が住んでるみたい!
初めてイタリアに来た時も思ったけど、この国の鳥たちは、声が綺麗でよく喋ること😂笑
動物たちも人に似るんだな〜いや逆なのか?😂笑
朝から昼過ぎまで毎日ずーっと鳥のさえずりをBGMに過ごしています🕊✨
(東京で駅のホームとかに自動音声でずっと流れてる鳥の声あるじゃない!そのくらいずっと鳥の声笑笑)



この景色を見るだけで心が癒されます。
イタリアに来て1週間経ちましたウインク💓



隔離期間さぞ暇を持て余すだろうと日本では思っていたけど…驚くほど1日が早い!!!

とはいえ、未だ時差ぼけがあまり治っておらず…笑
日の出とともに起床し(6:30に目が覚めて日の出の7:15とともに布団から出る)20:00になると急に瞼が重くなる現象との戦いの末、ようやく22:00まで起きれるようになりました😂😂😂笑





私のルーティーンとしては

シャワーを浴びて
洗濯したり掃除したり
(1日1箇所お掃除作戦中!今日は床を拭き掃除しました✌️)
いつものヨガして←ここで大体10:00くらい
朝ごはん食べて
・魔女宅観ながらひたすら喋る
・歌の練習(いつでも出来る!最高!)
・話せなかったことや話したいことを書く
・イタリア語文法の本→例文作りまくる
『日向は暑くて日陰は寒い』という具合に、適温の場所を求めて室内とベランダを行き来しながら、勉強したら歌ったりしています😆💓

夜ご飯作って食べて
動画見て
寝る


以上です!!!笑


昨日は節分でSNSには沢山の恵方巻き…
ご飯欲が抑えられなくなり
初めてイタリア米で白いご飯を炊いてみました



イタリアに住む先人の皆さまの情報のおかげで
想像以上に美味しく炊けて満足です🍚💓






隔離期間を終えたらアカデミーが始まり、週に4回の歌のレッスンがある予定で新しい曲を譜読み中🎵*°
3月にはRossini歌いの素晴らしいテノールの方のマスタークラスがあるとの連絡もあり、今からとても楽しみです✨✨

あとは早く街を歩きたい!絶景を見たい!



yukikiii*