俺の休みを無駄にしたな、覚えてろよ。 | 気ままな毎日

気ままな毎日

3人の男の子の子育てと仕事をしながら気の向くままに好きなことを書いています。

今日はずっと楽しみにしていたセカイノオワリのコンサート。

午前中で仕事を切上げ帰宅すると、次男が発熱。

どんどん熱が上がってきたので病院に行き、また喉風邪でした。


コンサートはしょうがない!次男は薬を飲んで元気!!









そして。


本題はココから。


私が仕事から帰宅して三男を寝かしつけするも愚図りが酷くて、それに対して

ダンナ「うるさい、そんなのも出来ないのか?」

私「出来ないからこの状況なんだから代わって欲しい」


ダンナ「俺は無理」




はぁ〜〜〜ポーン???

そのあとも同じことを繰り返してるうちに

ダンナ「俺に懐いてないから無理」


でしょうね、2歳半になるまで一切育児さんかしてませんもんね。


ダンナ「うるさすぎ、そんな子いらない」



私。。。切れたよね。


2、3回軽くダンナを蹴ったけど、ココで大騒ぎすると他のふたりも起きちゃう。



涙が出るのをおされられなくて、泣きながら愚図る三男をあやしていたら目を覚ました長男がそっと自分のタンスからティッシュを取り出してくれました。


そして、ほんの少しでも期待した私自信が悪かったんだと思い、寝かしつけを諦めて次男を病院に連れていくために実家に電話をしてほかの2人を預かって貰いました。



病院に行こうと靴を履いてる私に

ダンナ「休み無駄にしたの覚えてろよ」





真顔真顔真顔




で、全部終わってやっと三男お昼寝し始めたのが16時。


薬で元気になった次男は寝ず。



私は会社で最中を食べただけなのでお腹ペコペコ。


そして、コンサートだから実家に子供たちはお泊まりの予定だったから冷蔵庫空っぽ。



色々どうしよう。


昨日はスマホをポケットに入れてレジャーシート洗ってたらスマホ落として画面バッキバキになったし。

買って2ヶ月。

しかも保証付けてない。




ついてないなぁ。



※読み直さず徒然なるままに。
おとでなおすかも。